節分の話

ここらへんの小学校の給食に節分の日は袋に入った豆が出ます。

で、1年生のH君に「ねぇねぇ今日さぁ給食で豆でた?」

ときくと「うん、出たよ、食べた」

っていうので、「あれってさぁスリスリして小さく粉にしたら何になるか知ってる?」

と聞くと

「うん、しっとーで!! ゴマやろ?」

 

私「ゴマちゃうよ~~~~~アハハハハ!(≧ε≦)ノ))  多分、Hくんの好きなものに変身する粉やと思うけど」

というと

「おれさぁ 一番好きなもの教えたろか?」

「うん、教えて♪ ケーキ?カレーライス?」というと

「違う違う、俺の好きなものナンバーワンは こんにゃく!」

 

私「まじで~~~~???キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン」

 

ほんの1分くらいの会話で2回も爆笑してしまいました。

一番好きなものって何?って聞くと、今まで一番意外で面白かったのは

1位「レンコンの天ぷら」

2位「うつぼの天ぷら」

 

でしたけど、こんにゃく!!! ダントツ1位になりました。

彼の身体は無駄な脂肪がついておりません。

 

私もこんにゃく好きになったらダイエットしなくていいのになぁ~~~~~

 

楽しい節分の会話でした。

ちなみに、6年生の子は、大豆をつぶしたら小麦粉が出来るといっておりました(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA