6年生が問題で(笑)

今回お手紙に書いてお渡ししていますが、

6年生の子達はほとんど、いや全員が今の時間に来れなくなります。

他の曜日や時間に動きたい子がいるのだけど、この子達がまず動いてくれないと

パズルが出来ないのです~~~

そして、困ったことに最近働くお母さんが増えて、その中学生が来たい時間にかぶります。

ようするに、そこ・・・先着順です。

早めにお知らせいただかないと、9時くらいからの時間になります~~~~~~(-_-;)

あ・・・私の生徒さんだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年末から車探しの旅をしております。

高速がもう怖くて(タイヤが)乗れません。

じゃ、タイヤを変えたらよさそうなもんだけど、15年選手で、車検が来年の2月です。

それまでもったとしても車検が通るかどうか・・・の瀬戸際なので、探してるんです。

夫が今、月に一度京都に帰って、代わる代わる親を病院に連れて行っています。

向こうに義母が乗っているやはり15年の車があり、義母は80才、最近小さな事故を二つしました。

なので、夫が電車で行って、その車を運転して親を病院に連れて行っています。

「あんたが買って毎月病院まで連れてってくれたら廃車する」と脅されています((+_+))

なので、高速も結構乗るという仮定です。

私は私で、自分の病院や母の所や、ちょっとした買い物にも使っているので車は必須。

私はセダンでもSUVでもなんでもいいけど、もし売ろうとしたときに高値が付く車が良い。

夫は、燃費が良く、ハイブリッドで、SUVが良い。と言います。

そしてそして、二人とも顔の好みが違う(フロントマスク)

そして困ったことに二人とも「やすいのん」と・・・(笑)

昨日で、マツダ以外、ぜ~~~んぶのディーラーに行きました。(外車はワーゲンだけ行きました)

そして、出した結論

「ないやんか!」です。

困った・・・帯に短したすきに長し。

いつになったら安心して車に乗れる日が来るのだろう・・・

今の車は安全装備が充実していて高いのですよね。

今乗ってるワゴンは後部座席も結構広いのです。同じくらいの大きさのワゴンタイプは後ろが狭いのです。

昨日もカローラツーリングの後部座席にのって、頭が乗る時にあたるだの、肩があたるだの・・・文句を言っておりました。

LAV4に乗ったら「おっこりゃええわい。しかし大きすぎるし高すぎる」

最後は三菱に行きました。

父が三菱の車を売って(車屋)いたし、兄がサービスに勤めてて、そして昔から、私が小さい頃から珈琲を飲みに来ていた三菱の営業マンから

今の車は買いました。これはこの二人が広島から乗って来てくれたもの。(その後2人とも亡くなりました)

その前はギャラン・・・良い車でした。その前はミニカターボ

最後の望みをかけて、三菱に行ったのですが、『いんかんふく』と言われるツナギの作業着や、

営業マンが着てる、カッターシャツにネクタイ締めて上から三菱のジャンパーを着てる姿をみると

涙が出て困りました。

三菱車は無いなと・・・それだけは確信出来ました。

新しい車よ

早く来て~~~~~!!!まだ注文してないし決まってないけど((+_+))

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA