コロナに関して2月27日

コロナウィルスに関してのお知らせです。

現時点では、兵庫県、並びに神戸市での感染報告は無いので、学校も通常にあるようです。

2週間お休みにしようかとも考えましたが、その後どんな状態になっているかわかりません。

2週間のお休み後にまだ世の中が変わってないかもしれない。

もしかして、夏になっても変わってないかもしれないということを懸念すると、

神戸市の学校がどうでるか・・・で、対処しても遅くは無いのかなと思います。

(今の所)

今日は、朝から買い出しに行って来ました。

教室で出来るあらゆる事を考え、まず皆さんにお願いしたいのは、

体調不良の時はお休みください。

子供さんのマスクは、予防のためのマスクに効果は無いのだそうで、(いっぱい顔中触るので)

どちらでも構いません。(マスク不足でもありますし)

まず、教室としては、両方の空気清浄機はフルで回しております。

あと、小さい部屋には、部屋の空気を除菌するものを買いました。

これ・・・実はピアノ線を錆びさせます。

が、そんなことも言っていられないので・・・。

 

大きい部屋には置きません。その代わりかなり加湿をしております。

インフルの菌は加湿でポトンと下に落ちるそうです。

小さい部屋は湿気が多いので、カビだらけになるので、これに頼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、一週間はウイルスが付かないとうたい文句のスプレーも買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関やトイレのノブなどに、振りかけてふいております。

それから玄関にはアルコールを置いております。

(これが少し量の部分で不安ですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵盤は毎回生徒さんがおわるたびにアルコールのウェットティッシュで拭きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日、明日は麻美先生のレッスンは無く、私のレッスンだけなのでこれで万全を尽くします。

土曜日は麻理子先生のレッスンがあります。

その間、神戸市で何も起こらないように祈るだけです。

私達はマスクをします。

 

 

早く収束しますように。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA