コロナ緊急!!2月28日のお知らせ

コロナ対策、一番新しいお知らせです。

今日の折田のレッスン、明日の麻理子先生のレッスンはやります。

保護者の方には、月曜日からのピアノ教室は?と不安な気持ちでいっぱいだと思い、

みんなで話し合いました。

教室としての結論は、安倍首相のおっしゃるように、春休みまでお休みにということでしたが、

それだと、3週間のお休みになります。

たまたま3月はお休みを多くとっていたので、曜日によって、4回の方と3回の方がいらっしゃいますが、

子供達も、しっかり練習出来るチャンスですし、丸々1か月お休みにすると、腕がなまります((+_+))

レッスンが無くてもしっかり練習出来ている子どもさんもいらっしゃいますが、

1か月レッスンが無いとなると、本当に1か月まるまるピアノの蓋を開けないままの子供さんもいらっしゃると思うのです。

そうなると、せっかく積み重ねてきたものが、ガタガタと崩れ、音が読めなくなってしまう恐ろしい事態にもなりかねません。

そこで、苦渋の決断です。

まず、1つ前のブログに詳しく書いたとおり、

●玄関に、アルコール消毒剤を置きます。

●講師は必ずマスクをします。

●キツめの除菌スプレーをトイレやレッスン室や、玄関の取っ手を拭いておきます。

●トイレにも手洗い石鹸とアルコールスプレーを置いておきます。

●一人一人終わった後にはアルコール除菌シートで鍵盤を拭きます。

●空気清浄機をフルで回します。

●小さい部屋にはクレベリン、大きい部屋は加湿で、ウイルス落とします。

●体調が悪い時には、無理をしない。(お互い)

●公衆トイレがあまりよろしくないという事で、一人一人のトイレの後、除菌するだけの時間はとれませんので、

出来ましたら、ご自宅で済ませて、緊急な時のみトイレをお使いいただきたいと思っております。

 

 

以上、教室としての努力を精一杯したうえで、カレンダーの変更をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の17日まで完全休講

18日から通常レッスンを行います。

あくまで予定です。社会情勢が変わればまた変更するかもしれません。

とりあえず、17日を一区切りとさせていただこうと思います。

 

レッスン料ですが、

月曜日の方は、もともと4回レッスンでしたので、半額

火曜日の方は、私のレッスンの方は4回ですので、半額。

火曜日、麻美先生の生徒さんは3回レッスンが2回になりますので、お月謝は3分の2になります。

水曜日、木曜日、金曜日、土曜日の方も同じく3分の2になります。

(お渡ししていたカレンダーの方は、回数調整の為、3回のレッスンです。)

既にいただいている方には、こちらからお返しいたします。

春休みですので、(春休み前も学校はお休みなので)お休みされるのは前日までにお知らせいただけるとご返金対応です。

が。

出来るだけ、2回はレッスンという形で、振替が可能な方は、振替をしていただく方が良いかと思います。

後半の週2回出来るところもあるかと思います。

早い時間に振替可能の春休みですので、そのあたりは担当講師にご相談ください。

1週間に2度のレッスンがあっても聴音など、いつものレッスンではなかなか時間が取れないような勉強も沢山ありますので、それもチャンスかもしれません。

せっかく子供達も学校が無い時ですし、気候も良い時期ですし、ウイルス対策をしっかりしていただいて

ピンチをチャンスに変えましょう。

 

しかし・・・働いておられるお母さんはとても困りますね、小さい子供さんだと留守番できません。

しかも今回はお年寄りが危ないので、ご両親に預けるのも躊躇されますよね。

USJやディズニーランドに行く子はシャットアウトしないんでしょうか・・・

個人的な意見を入れてみました。(-_-;)

1か月後には、あんなことがあったねぇと言えるような社会になって欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA