引きこもり中

働いておられるお母さんが多いので、子供たちの事、お母さんたちの事、心配しています。

どう過ごしていらっしゃいますか?

私は、こんなに長いお休みは初めてで、もう腹をくくって専業主婦を楽しんでいます。

イカナゴも昨日2時間並んで買いましたが、まあ~~~最高値の5000円越え、しかも5,6センチはあったかな。

もうね、ウナギの稚魚にしか見えない。でもニオイはイカナゴ(笑)

神戸に来て、一度も炊かなかった年は無いので、女の意地で炊きましたが、これは売り物にならないね(元々売らんけど)

そして、夕方には、昨日で漁は打ち切ったそうです。まぁあれじゃ買い手はいないわ(買ったくせに)

 

夫の会社は、マスク出勤が義務になり、仕事中も何度か体温を測らなくてはいけないと家の体温計を持って行ったので

私がコロナになったらどうするんだ!!と急いで体温計を買いに行きましたが、

実際、私はコロナで死なない自信があります。

そして、もう一人、夫が「しかし、あれだなぁマスクも3日が限度だな」

ひぇ~~~~~~三日もしていったの?きったねぇ~~~~~~~

私はマスクに困らないようにと、自分のは洗って、熱湯消毒して使っていますが、夫の分はあるんです。

そして、関東に住む息子に「マスクあるの?」と聞くと、どこへ行っても無い。マジで困ってる。というので

手持ちのマスクを箱ごと 女性用のんと(お嫁ちゃん用)と大人用の二箱送ってやりました。

当分大丈夫かな・・・・。

まぁこれもドラッグストアで1時間並んで買ったものだけど、並べば買えるので♪

だけど、マスク不足は深刻で娘のツイッター情報によると、宅急便の送り状に「マスク」って書くと取られるらしいから、

「くつした」って書いたら?というので、「ねこえさ」と書いたら無事届いたようです。

 

昨日は、イカナゴ炊いて、ヨモギ餅を作り(前日あんこを炊いていたので)それから、ひな祭りなので

手巻き寿司とハマグリの吸い物作りました。

むちゃ疲れた。。。。けど、楽しかった。母の所にイカナゴとヨモギ餅を持っていけたので良かったとしよう。

朝はがっつりリングフィットをして、運動不足にはなりません。

 

毎日働いていた私にとって、こんなに休みが長い事は今までなかったので、

少し、時間が出来て考えてみると

働く事で得たことも沢山あるけれど、失った事もあるなぁとしみじみ考えてしまいました。

夫が帰る時に私はまだ仕事してる事が多いので、お帰りと言えなかったり、毎日の食事にしても、働いてる時は、とにかく早く簡単に栄養が摂れる事を重視します。

今は、いかに安く、美味しいものをと作って家族の喜ぶ顔をみる事を考えます。

もっと、子供とかかわってやれば良かった。

もっと・・・もっと・・・家をきれいにして、心も安定できるような暮らし方があったんだよね。

と専業主婦にならなかった後悔が湧き出てきますが、

そんなことをいっても仕方ない(笑)

 

でも、お休みあけからのレッスンの時間変更などのご依頼がお母さんから来ると、子供たちの顔が目に浮かび

あいたいよぉと・・・センチメンタルになる自分に驚いています。。

さみしいね・・・・ってそんなことを思う私はやっぱり仕事が向いているのだと(どっちやねん)

 

さて、兵庫県からも数名でちゃいましたね。

でも、きっとちゃんと出来るようになると信じてます。

なんかわからないけど、そんな自信もあります!!

それまで、今しか出来ない事をやろうと思います。

 

あ・・・車は結局凍結です。来年の2月の車検までに色々良い車が出るとのことで、もう少し待ちましょうという結論に至りました。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA