お休みで

久しぶりに、昨日、保険適応の顔のレーザー治療に行って来ました。

いつもレーザーうけるときは、何もつけてはいけないので(化粧水も)

マスクと伊達メガネで、行くのです。おまけにお休みが続くので汚いジーパンにそこらへんの服をまとって。

わたしはね、いつも朝シャンするんです。えと・・・死語かな

朝、シャンプーをするんです。もちろん夜もしますけど(笑)

仕事のある日は必ず。

だけど、ここ数日お化粧も朝シャンもせず、そこらへんに落ちてる服を身にまとう(笑)

で、そのまま皮膚科にいったわけです。

9時半からなのだけど、いつも私が行くのは8時半くらい(混んでいるので)

昨日はたまたま出遅れて8時45分くらいに到着

 

すると、見覚えのある親子が、並んでいるじゃあ~りませんか

 

あ・・・あれはっ「〇〇さんだわ・・・そして、〇〇〇君」

やべぇ・・・あの子に見られたら、大きな声で「あ~~~おりたしぇんしぇ~~~~~!!!」

っていうにきまってる。

でも、そこはほら、完全に汚いおばちゃんオーラを出しているので気が付かないかも。

すると、やはり気が付かない(爆笑)

 

ほら・・・ね・・・このまま静かにしておるんだぞ。

と待合室で内職しておりましたら、

看護婦さんが「保険証お返ししま~~す。折田さ~~ん!!折田信枝さ~~~ん!!」

 

げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フルネームで呼んじゃう?

うそでしょ・・・

 

と、彼らの所を振り向くとやっぱり思った通り「あれ・・・先生じゃん」とお母さん

 

ほら・・ばれた・・・

 

所が、彼がね、静かなんです。

お母さん曰く

 

あれは、先生じゃない、偽物だと(爆笑)

 

そして、最後まで私を指さしては「嘘もん?」っていうから首を縦にうなずき

「ほんまもん?」っていうので、首を横にふり

彼は帰っていきました。

 

やれやれ・・・よかった。。。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA