ピアノ椅子

東京は大変な事になっていますね。

ここ神戸もいつそうなるかわかりません。

気を緩めずにこのまま終息することを祈るしかありません。

マスクも実にうっとうしいですね。

そもそも変顔が出来ない。

表情で子供達とコミュニケーションが取れない事にイライラします。

窓も少し開けていますが、雨の日なんて外の濡れた道路に車が走る音がむちゃうるさいですね。

あと子供達も自分の弾いている音が外に出るのを嫌がる子がいて、その時は窓を閉めています。

それから、あまり近くでしゃべらなくても良い様にと、指差し棒の長いやつを買いました(笑)

もし、私が知らない間にコロナ保菌者になっているということもゼロという事は無いのでね・・・

少しでも安全に。

これね、実はびよ~~んと120センチ伸びます。

私は、目がいいから、その先まで見えるんです。(笑)

遠くに指差ししながら「ほれほれ・・・ここ違うやろ・・・よー見て、ソちゃうやん」

なんて、使えるの(笑)

特に大きい子は遠くからでも可能なので、こんな感じでレッスンしてます。

近づかないといけない時ももちろんあるんですけどね・・・。

今の所、風邪の症状も無いので大丈夫♪

(どちらの教室にも置いてます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、大きな生徒さんが、必要のない椅子があるから、欲しい方は差し上げますとのことです。

椅子の横にハンドルが付いていてぎゅっぎゅっと上げ下げ自由な椅子です。

上げ下げ出来ない椅子を使っておられる方はぜひ。

ただ、どうぞどうぞ、無料でどうぞと言ってくださっていますが、

私としては、たとえ500円にでもなればと思っています。

500円でも欲しい~~~とおっしゃる方はぜひお申し出くださいませ~~

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA