まとめ。

一つ前のお話は、実は話し合いながら、おとといからじっくりゆっくり詰めて行った文章で

長くなり、わかりにくいと思うので、まとめます。

まず

第2ピアノ室は狭い為、濃厚接触になりかねないということで、

4月6日から5月6日までお休みさせていただきます。

その際、オンラインレッスン(LINEのビデオ通話を使います)(iPhone・iPadはFaceTimeが便利です)(麻理子先生はLINEれビデオ通話のみです)

1回のレッスンに付き、1500円いただきます。(お支払いは来月で)

用意するものはスマホ一台で構いません。

オンラインレッスンは4月からのレッスン時間の曜日と時間を予定しております。(変更あるかもですが)

こちらからかけるので、ビデオ動画のとりかただけ、練習しておいてくださいね。

あらかじめ、オンラインレッスンのご希望の方は、教材や曲目などをお知らせください。

オンラインレッスンが不可能な方は、オフライン(動画を撮って、送っていただき、それに対して返信の文章なり動画を送りなおすというやりとりをほぼ30分のレッスンの内容のボリュームで)

 

第2教室の方は、オンラインレッスン(オフラインも含めて)希望されるかお休みされるかの2択です。

それぞれの先生のご自宅からのオフライン(オンラインも)になります。

 

そして、私 折田は

6日から11日までは、通常レッスンいたします。

マスクはつけてお越しください。出来るだけの感染対策をしてお待ちしています。

 

その次の週からは、またお知らせしますが、

もっと状況が悪くなれば、全てオンライン(オフラインも含めて)のレッスンかお休みの2択になります。

 

オンライン、オフライン共に感染リスクはゼロです。

 

今の所、私の生徒さんは今週の通常レッスンご希望が多いです。

オンラインに躊躇されてる方もいらっしゃると思うので、おうちの方で2台以上あれば、テストが出来るのでやってみてください。

で、私たちの方もテストする時間用意しますので、担当講師にお申し出くださいね。

 

より詳しくは一つ前にお戻りください。

コロナ・・・早くどこかいって・・・。

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA