ついに出ましたか・・・

緊急事態宣言

まぁ東京だけかと思ったら兵庫!!!!

うそでしょ・・・と思いましたけど、仕方ないですねぇ

折田のレッスン、今週はやると言いました。

そして、夕方いつものように(コロナからは窓を開けています)

レッスンしていたら、え?ピアノの音がうるさい・・・??

きっとうるさい。外はきっとうるさい。

なんで?

そう・・・うちは道路に面しているのでいつもロードノイズがむちゃうるさいんです。

だけど、今日は数秒に一台通るくらい・・・・

おそるべし、

緊急事態宣言!!

リアルでやってくださいという要望が多かったので、がんばろうと思ったのですが、

ピアノ教室までふらふらしてる子をみたら通報されそうな異様な雰囲気になるのではと懸念します。

 

ピアノの音が外に丸聞こえになったことで、(ロードノイズが消してくれないので)

窓を閉めたらやはり感染が怖いですね。私が保菌者かもしれないと思ったら怖いです。

じわじわと迫ってる感がありますしね。

明日からというわけにはいかないので、

とりあえず、今週は土曜日まで 今はやるつもりでいます。

あまり道路が静かだと、ほんとに窓を開けたり締めたりということになりそうですが・・・。

明石の市長さんじゃないけど、急に変わるかもしれませんが・・・。

来週からはオンライン、オフラインレッスン(動画)か、まるっとお休みの2択です。

(レッスンしない方の分はお返ししますね~)

今日来てくれた子達とは、フェイスタイムのアプリでやってみました。

これはアップル系のものしか入ってないので、iPhoneと私のiPadという感じです。

電話番号で出来るようなので、もしオンラインレッスンをご希望の方は

一度試した方が良さそうです。

アップル以外、アンドロイドやパソコンでのLINEの動画の方もお知らせください。

LINEは、私はパソコンでします。

生徒さんはLINEが入っているパソコンでもスマホでもiPadでもアンドロイドのタブレットでも何でもいいです。

LINEでするかフェイスタイムでするか、お休みにするかご検討ください。

またオンライン、オフラインレッスンはどこか一回でも構いません。

 

そして、5月の最初までお休みされる方は、沢山の宿題を出すのでお知らせください。

(これが一番大事)

でっかい曲をさっと弾くような子供さんは、まるっとお休みで良いと思います。

今日も、高校生二人は5月まで元気でね~~~と言ってさよならしました。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA