6月より

お待たせしました。

まだ、気を緩めてはいけない状況

かもしれませんが、

このコツコツ練習してなんぼの習い事であるピアノ教室

実はもともと休業要請など出ていないのです。

大きい教室(メーカーのような)はクラスターになる危険性もあるかもということで

休業要請ががっつり出ていますが、私達のような小さなピアノ教室は

対象外でございました。

しかしながら、外を歩く人も減って車も減ったのを見るととても続けるという気持ちにはなれず・・・

やむなくオンラインレッスンに切り替えました。

やります。

対面レッスン始めます。

いくつか、お願いがあります。

〇マスクを常備してください。

〇トイレは出来るだけおうちで済ませていらしてください。

〇部屋にはなるべく少人数でおはいり下さい。

〇発熱などの症状がありましたら、お休みください。

〇アルコールジェル置いております。使ってください。

講師もマスクをします。空気の換気も定期的に行います。

 

怖い方はオンラインレッスン、そのままで大丈夫です。

電波の良い環境でしたら、あまり苦痛にはなりません。

 

6月からのレッスンは通常通り、対面レッスンかオンラインの2択とさせてください。

お月謝も対面と変わらない金額になります。

対面も怖いし、オンラインも出来ないとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、お申し出ください。

あと、お休み(振替、ご返金)などは、3月、4月、5月と夏休みと同じような感じで対応させていただいたのですが、そのあたりは情勢を見て、6月前後にまた随時判断させていただきます。

 

なお、6月まで待てない、とおっしゃる方の為に

土曜日藤井クラスと、折田クラスは5月18日(月)から希望者だけ対面レッスン始めます。

オンラインの方も、対面レッスン可能、そのままオンラインも可能。

笠見クラス、松田クラスにつきましては、6月から一斉スタートになります。

希望者だけという事にすると

バラバラになってしまうので、自宅である折田と、土曜日だけの藤井クラスだけ

対応させていただきます。大変申し訳ありません。

折田クラスですが、今、オンラインの時間組をしているので、5月中のレッスンご希望の方はその合間に入っていただく感じになります。オンラインの方も対面レッスンに変わりたい方は時間変更、曜日変更になるかもしれません。

また、学校に分散登校でいかないといけない日は午前中の生徒さんの変更はしますので、前日までにお申し出くださいね。

折田クラスの方で、5月18日からの対面レッスンご希望の方は

日曜日お昼までにお申し込み下さい。

6月より、通常スケジュールになります。(オンラインの方も)

どうぞよろしくお願いいたします。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA