駐車場

うちの家、建ててちょうど10年になります。

土地を探すのに、どうしても私が譲れないのが4台車が置けること。

でした。これはね、後付けが出来ない事なのでこだわりましたね~・・・。

4台必要だと言った理由は、いつか教室を二つ作るので、一台は来ていただく先生用

そして、あとの2台は生徒さん用。

でもね、実は最初の私の野望・・・。

その頃は夫も一台車を乗っていたので、子供達がそれぞれ結婚して家族を持った時に

家族が集まる時に遠慮なく車で来れるように。というのが最初の思いでした。

それぞれ子供を乗せてご飯でも食べにおいでって言ってあげられるように・・

たまにあう孫をかわいがり、子供達と仲良く幸せに老後を送りたい・・・。

と思ったのよね・・・。

だけど、人生ってそんなに甘くない・・・

私のその夢はガタガタと音を立てて壊れました。

まず、夫が車を売り、息子は関東で結婚したし、車も無いし、子供もいない。

そして娘はまだお嫁に行きそうにない。

いらんや~~~~~~~~~~~ん( ;∀;)

駐車場4台分もいらんや~~~~ん

 

私の家族4台の夢ははかなく消え去ったのでした。

 

ただ、もう一つの夢 教室を二つ作って、きていただく先生用にと

土曜日の麻理子先生は車で来られてるのだけど、こぶりな車なので難なく置けるのですが、

麻美先生の車がなかなかの大きい車で、えーーこれ、縦に入るかなぁ

と心配しましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、うちのじいちゃん車が奥に。(うっすら見えるかと)

そして、麻美先生の車、大型のSUV

そして、その前に生徒さんの車 ヴォクシー これも大きいのですが、

ちょうどちゃんと3台すっきり収まりました。(#^.^#)

麻美先生が車で来られることもあるので、私の車は一番奥に入れています。

そして、来られる生徒さんは、前の2台をどちらでも好きな方に停めてくださいね。

大体の車は入ります。

私の生徒さんに、ランドクルーザープラドのお母さんと、テスラのお父さんがいらっしゃるけど、遅い時間で、私の教室しかやってませんので、前に2台並ぶことはあまりないかと思います。(さすがにこれは横幅広くて2台 入らない( ;∀;))

 

ただ・・ただ・・・

うちの家、私は大好きなんですけど、

どーーして、家の前に4台綺麗に置けるようにしなかったのかということだけが悔やまれます。

出来る事ならば家ごと奥にスライドしたい。

お庭・・・いらん((+_+))

 

なので、もしかしたら、麻美先生が帰られる時間に前の車を一度よけていただかないかもしれません・・・。

これは・・・失敗だった。。。。

 

ということで、私の夢、一つは無理だったけど、一つは叶いました。

麻美先生の生徒さん、見慣れない車に驚かれると思いますが、

決して私が買った訳ではありません(笑)

前に置いてくださいね。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA