いつもの風景

兵庫県の感染者、治療中の方も陰性になり、退院されて、ゼロになったというニュースが入ってきました。

未知のウィルスにどうなることかと、戦々恐々でしたが、

一旦、収束したのではと安堵しています。

お父さんたち、東京出張あっても夜の街へいかないでね~(爆)

 

教室も元の風景がかえってきました。

コロナ騒動になる前から、ずっと初めてのレッスンを楽しみにしてくださった方の

ファーストレッスンをしました。3か月待っていただいたのかな・・・。

1年生のお嬢さん。

久しぶりに これがね~1の指でね~~

これがとおんきごうっていうんだよ~~

じゃね、ドレミファソラシド今日は弾いて帰ろうか!

帰ったらお父さんに見せてね♪きっとすごいって褒められるよ

なんてね~~

どどど~ どどど~~

しかまだ書いてない本を説明して宿題にします。

みんなここから始まったんだよなぁと・・・・なんか感動さえしちゃいますね(笑)

どどど~を弾いていた子が、難しい曲をあの子もあの子も弾いてるなぁ

すっかり大きくなったあの子の事もこの子の事も卒業生も思い出す時間になりました。

ファーストレッスン。。出来ればビデオにとって置いてあげたいなぁ

これから始める方は、ビデオ持参で来ていただこうかな

な~~んて・・・考えちゃいました。(笑)

数年後に見たときには「せんせ~この頃は若かったね」って一番に言われそう

若く無いけど、数年後より今が若いのに決まってるもんね(笑)

うちは、お試しレッスンとか、やっていませんが教室説明は30分時間をとってさせていただきます。

その分ファーストレッスンの感動を味わえます~~♪

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to いつもの風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA