激疲れの日曜日

この間、ガイアの夜明けでやっていた

グランドフードコートという所に行ったんです。

女性社長さんが、自分の目にかなったものだけを売ってる。

目というより舌ですけど。

古い車なので、遠くに行くときは夫の運転のみ(芦屋です)

そこで買ってきたアーモンドバターが美味しくて、病みつきになりました。

シナモンがたっぷり入っていて、しかも化学的なものが入ってないのです。

シナモン、塩、アーモンド、グラニュー糖、これしか入ってないのです。

それがね、今朝無くなったんです。

ネットでアーモンドバターを調べても、有名店で、結構値段もするのに

添加物が入ってたり、バターという名前だけど

マーガリンが入ってたり、は?みたいなものばかり。

製造はグランドフードコートになっていたので、他で売ってないのです。

仕方ない、行くしかない。

夫は行かないと言ったので、娘と久しぶりにお洒落をして、電車で芦屋までレッツゴー

駅から10分くらい歩くのだけど、その街並みったら、すごいのね。

大豪邸ばかり。

ピンポンダッシュしたい(;^ω^)

友達に言ったら、してみて~見つかるまでに時間がかかるから~~って言われたけど

最近のピンポンは画像鮮明だもんね、怖いわっ(笑)

そして、この瓶を3つ

これを8月までに食べないといけない(笑) (賞味期限が3か月)

でも、パンに塗って、焼いて食べるとシナモンの香りが鼻にぬけて、

アーモンドの香ばしさとあいまって、最高!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そこには、ピーナツとアーモンドがそれぞれ クラッシャーに入ってて、

それを機械でミンチ状にしてくださるものがあって、

それもアーモンドバターとして売ってます。

これは、アーモンド100%。

他のものは一切入ってません。

夫はこっちの方が好きみたいで、パンに塗って蜂蜜も塗って食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょ。バターなんて一切入ってなくてこのしっとり感。

あとは、娘がこの間から気になっていたという、古式醤油や、ポン酢を買い、

娘はリュックに。私は肩からかけて、電車に乗って帰ってきました。

重たいものをもって歩いたので(13000歩)

足も~~腰も~~~痛い~~~~(;^ω^)

たかが、パンに塗るものに、娘なんてたかが醤油に~~

こだわるべきかこだわらない方が幸せなのか・・・

悩む今日この頃。

でも私はアトピーでもあるので、添加物にはとても敏感

今風でいうと、添加物警察(笑)

でも明日の朝が楽しみ♪

最近は豆乳で作った(自家製)ヨーグルトも朝食べてますが、美味しくないね、(笑)

これは牛乳で作ったヨーグルトの方が美味しい。

けど、更年期にも、コレステロールなどの健康的なのはきっと、豆乳。

なんとか美味しくして食べてます。

 

でも毎日お弁当を買って食べたら、手間も時間もかからなくていいだろうなぁ

 

古くない車をお持ちの方は、お勧めです。六本木と芦屋しかないお店です。

そこだけにしか売ってないものもあるけど、他でも売ってあるものもあるので、

娘曰く、一度買って美味しいと思ったら同じものがどこで売ってるか調べたらいいよね~~

ですって。確かに。湯田ヨーグルトだったかな。ここで買って美味しかったので

調べたら学園都市のイオンに売っていました。(笑)

でもお高いのでもう買いませんけど(笑)

アーモンドバターは中毒になりました~~~。太る(;^_^A

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA