ダサい名前・・・

ダサい名前の前に(笑)

8月からの空きがポツポツ出るようです。

めぐみ先生 月曜日16時15分 水曜日17時15分から

麻美先生 木曜日16時45分から

とどちらもなかなか良い時間が空きます。

土曜日麻理子先生の空き時間もあります。

あと、みんな早い時間だと空きがあるので(私を含め)ただ、小学生には無理があるかなと思う時間です。幼稚園の子は大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーー

では、ダサい名前という続き

私が最初に聞いたのは、友人から。

安くていい品物を置いてるスーパーがあるんです。

先生 ヤマダストアーをご存知ですか?と(笑)

え?何、その電気屋さんに昭和のお店の名前をつけたような名前(笑)

と・・・

朝霧だからそんなに遠くも無いけど・・・安いというのが売りなら、近所にもあるしなぁと思っていたのですが、

この間生徒ちゃんが(中学生)先生ヤマダストアーって知ってる?というので

「うん、知ってる安いものがあるんやろ?」というと

「それがな、安くていい品物が売ってるねん・・・なかなかいいで」(笑)

というので、娘と行ってみたんです。

そしたら、にゃんと

まぁあああなんていうんだろう

初めて食料品の買い物が楽しいと思えたスーパーでした。

この間行った、芦屋のグランドフードホールで買ったお醤油が置いてあり

娘が、リュックまでもって(電車で)買ってきたその醤油が目の前にあり

「わしの努力・・・・」と目が白くなりました。(笑)

神戸は和菓子屋さんの美味しい所がないと思っていましたが、美味しい和菓子も売っていました。

わらび餅ってね、作った事ある方はご存知だと思いますが、家で作って冷蔵庫に入れるとすぐに弾力がなくなり白くなります。

そこで売ってるわらび餅は出来立てで少し温かい。そして「常温で食べてください」とあります。

ういろうもありました。名古屋や、山口で食べたういろうより美味しかった。

おやつにどちらも食べてしまい、お腹いっぱいでレッスン(;^ω^)

 

あと、お惣菜もしょっぱく無くて美味しいの。

揚げ物もパン粉がこれでもかって付いて無いの。

しかも他のスーパーと変わらないし、(値段)どうかしたらお安いものも沢山。

日替わりで安くなるものも沢山あります。

おこぜの刺身もありました。珍しいよ~~

私は島根県の浜田で、夏を過ごしたし、母は新鮮な魚を買ってきて刺身をつくっていたので、

大体の刺身は食べたことがありますが、オコゼの刺身も食べたことあるけど、スーパーで見かけたのは初めてだったなぁ

それを母に言って、買ってきてあげるねと言ったら

「おかーちゃんも行きたい!」と珍しく言ったので、今朝9時オープンを目指して連れて行きました。

母も目をらんらんと輝かせて色々買い、「楽しかった~~良いもん揃ってる、これで1年買い物行かなくていいわ・・・」

と言っていました。

一応ね、突っ込みましたよ「1週間でしょ((+_+))」と

 

生徒さんのママにも伝えたら、さっそく行かれたみたいで

クレームLINEが来ました。

「先生!!!大変です。万冊が一杯消えました」

だそうです。

ほんと、買いすぎ注意(笑)

日々安くなるものが違うので、毎日行きたい~~~~~

けど、そんなに食べないし、じいさん車なので(笑)

いけないけど、なんだかね、楽しみ増えました。

皆さんもぜひ。お勧めです。

お醤油もお味噌もかなりの種類があります。

お肉も冷凍してないものも、沢山。国産の小麦粉で合わせてあるホットケーキミックスなど

一杯あるよ~~~

https://note.com/rashimaru/n/n664341bc0e6b

そうそう、そーなのよ!!って思うブログ発見(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA