鬼滅

彼女は小さい頃から来てくれていますが、

ほとんど練習しないまま来るので、本もなかなか進まないのが悩みの種です。

彼女も鬼滅の刃を見ているので、ちょっと自慢したんです。

このクルトガをこの間買ったので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡蝶しのぶのシャーペンですな。(笑)

完全にミーハーです。飽きたらどうしようと言ったら、娘が

「シャーペンってそこの部分はすぐはげるよ、心配しなくても・・・」

というので、悩んで購入・・・

鬼滅、私はアマゾンプライムのアニメしか見ていませんが

漫画を読んでる子が多く、どんどんネタバレをしてくれます(笑)

みんな、鬼滅隊の中での推しメンがいます。

メンじゃないけど、私は胡蝶さん・・・

しなやかで、優しいけど、悲しみを背負ってそれを力にして生きてる

悲しみと切なさを知り、そして人にも優しいんだけど、

時々 毒を刺す(笑)

という感じ。すっかりアニメオタクみたいだけど、決してそんなことはありません。

これをみたお陰で生徒ちゃんたちと、共有できる話題があり、話も盛り上がるし笑う事もあるのでね。

どうぶつの森は さすがにする時間が無いのですけど・・・・。

 

さて、話はもどり

 

「わ~~~~胡蝶しのぶさんだ~~いいなぁ^~~♪いいなぁ~~」

と撫でまわします。

ここぞとばかりに自慢する私(笑)

さてさて、弾いてちょうだいと、宿題を弾いてもらうと

やっぱり弾いてない。

練習をした形跡も無いので

「またぁ~~?また練習してないじゃん~、だから弾けないから今日も丸にならないじゃん」

というと、彼女はすかさずこう言いました。

 

「いやいや、練習して弾けるようになってんで。やのにな

胡蝶しのぶさんのシャーペンを触ったら、虫の毒にやられて、ひけんくなってん」

(すみません。鬼滅をご存知の方しか笑えません)

意外な答えにうかつにも大笑いしました。

「え~~それなら、あなたは鬼なの?」というと

「もうすぐ 鬼になる」

 

だそうです。

 

もうすぐ鬼になるのは・・・

きっと私やで~~~~~!!!

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA