お盆休み

本日8日から16日まで夏休みをいただきます。

土曜日は2回続きで休みになり、少々心配ですが、短いお休みだから、近場とか川に行くのでお休みの方がいいという事で、2週続きにしました。

ほんとにね、短い夏休みなのでその分濃いお休みになると良いですね。

中学生の伴奏者は今年、うちから出る子は10名だったそうです。

おととい、「合唱コンクールが出来るかどうかわからないので、練習をしなくていいです」という学校からのお知らせがあったそうで・・・

残念です。。。。ほんとに残念。。。。。

かといってね、歌はやはり感染リスクが高いですよね。

落ち着いていたのになぁ・・・どうなるんだろう・・・。

 

前回もお知らせしましたが、シールド大活躍してくれています。

私が作ったやつね。

透明なビニルシートを前面に貼っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚接触者の定義を調べてみたら、こんなサイトがありました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/14212

お互いマスクをしていたら、とりあえず濃厚接触者には該当しないようですね。

それでも、私は子供たちの後ろから歌ったり、しゃべったりするので、

それが怖くてシールドを作りましたが、

まるでね、子供達をバイキンマンのように扱うような動き方になるんです。

だから、心の中で、ごめんねごめんね・・・こうしないともし私がコロナになってしまったら・・・あなたたちが濃厚接触者になるのよ。。。

と思っていましたが、

マスクしていたらならないのね。。。

でも念には念を入れ、お互いの身体を守るためには、いい対策だったと我ながら思います。

お休み中に落ち着いていたらいいなぁ・・・

 

コロナが落ち着かないので、世の中がどうなるかわからないから、車をあきらめようと私が言った所、今度は逆に夫が「いるやろ」

と・・・どないなっとんねん・・・。

まぁね、実はエアコンが壊れてしまって・・・直すのにかなりかかるということで

夫の心は決まったようです。

というわけで、今日は意を決して展示されている枚方まで行って来ます。

マスク3重くらいにしよかな。。。

皆さんも素敵な夏休みを。

今年は息子も帰ってこないし、なんかお休みらしくないお休みですね。

この際、コロナで中止していた乳がん検診へいったりにゃんこの予防接種しま~~す。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA