暇なんか~い

これでもかっていうくらい更新してますが、暇というわけでは無いんです。

ちなみにここに書くのって結構時間使うのですが、下手な文章でも書くのはそんなに苦痛ではなく・・・自分の心の掃き出しみたいな所もあり・・・

かといって全部全てを書くわけにはいかないんだけど(笑)

え?裏でかけって?ぶっちゃけ話?

そうね・・・それがいい

って裏は無いっす。(笑)

今日は、もしかしたら欲しい?と思ってらっしゃる方の為に、

スマートウォッチのお知らせ。

いや、何でかと言いますと、生徒さんのお母さんから「先生の時計はアップルウオッチですか?スマートウオッチですか?」と聞かれたからということと

これを買ってちょうど1年

なんとなんと

なーーーーーーーーんと

初めて、初めて!!睡眠スコア81点(良い睡眠)と出たのです!!

それに感動して、お知らせ(笑)

話はもっともっと前にさかのぼって、母が入院した時に、病院からかかってくる電話を逃してはいけないという責任がありまして。

だけど、買い物へ行っていたりトイレに行っていたりすると、電話がなっても気が付かないでしょ?またそういう時に☎ってかかって来たりしますよね。

だから急遽アマゾンで検索したんです。

もちろんね、私のスマホはアンドロイドなのでスマートウォッチなんですけどね。

そしたらなんと4000円くらいであ~るじゃないですか!

血圧まで調べられるやつ。

当時血圧も高くてそれも調べたかったので、(以降血圧問題は放置)

それを買ったら、電話の着信も、LINEの着信もスマホの音はならずとも

このスマートウォッチのバイブが教えてくれるんです。

血圧も測れるし。

こりゃ便利だな。と思って、病院の先生に自慢したら

「これって日本製じゃないでしょ?中国?韓国?あてにならんな。

そもそも血圧が測れるのなら日本ではオムロンが出してるはずだよ」

ぶーーーー(;^ω^) 早く言ってよ・・・

と言ってるうちに壊れたの。4か月で壊れたの。

だけど、血圧計はあてにならないとしても歩数計や、運動や心拍数、

睡眠の質、LINE、電話の着信などが便利で、

やっぱり欲しいと思って買ったのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

fitbit charge3 というものです。

ケーズに行ったら売ってます。でもAmazonより高かったから店員さんにごり押しして

同じ値段になったので、これで壊れても保証があると思ってね。買っちゃった。

これは、血圧計が無いので ある意味安心(笑)

便利に使っていますが、今は熱が出るとね、心拍数が上がるので

ん?熱っぽいと思ったら体温計よりもこっちを見るんです。

コロナで熱が出たらすぐわかります。

というわけで、

あーーだから、先生にLINEしたらすぐ既読が付くんだ~~

と思ったあなた!!そーなんです。これなんです。

ちなみに寝ている時間はバイブしません。(賢い)

アップルウオッチに比べたらかな~りお安いです。

あと、最近新しいのが出たようです。

それから、こんな色気のない黒いバンドは嫌だ!と思ってバンドは一杯ネットで売ってるので、

ちょっとかわゆいものを買って付けてた時もあるんですけど、

ある時、むっちゃ高いセーターにひっかかって、糸がびゅーっと出たとき

ヒーーーーー!!!!となってそれきり使ってません。(どないやねん)

高スコアの写真はこれ!

ね?寝つきからきっちり1時間半は深い睡眠なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからも連絡がない時とかは外してる時もあります(なかなか既読が付かない時はそんな時)

大体の心拍数がわかったので、なかなかいいものでございました。

あ・・・多分

睡眠でいいスコアがでたのは、昨日は鬼のように掃除したんです。

動き回って・・・

それが良かったのか(体も心も綺麗になった)

はたまた、夜にあったドラマ・・・アンサングシンデレラを見て

号泣したんです。。。目が腫れるほど・・・。

泣くとストレス物質が出るそうで、だから眠たくなるでしょ(子供か)

いや、しかし、参った@ドラマ

父の時と重なってしまいました。

もっとも、あんな方はリアルではいらっしゃらないと思いますが・・・。

ガン患者の家族は第二の患者というそうです。

よくわかります。。。あの苦しみが昨日のように蘇ってきました。

あれ・・オチが暗くなりました。

まぁお盆だから許して。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA