ハイジがなんてことを!!

 

私は思いっきりハイジ世代です。

ハイジの放映される時間が楽しみでテレビを観ながら笑ったり泣いたりしていました。

とてもピュアで可愛くて、自然をかけまわる元気なハイジが大好きだったのに・・・

このトライったら(;^ω^)

なんで、パロディにいっちゃったかなぁ・・・と毎回

「トライなんてキライ」と思ってみていましたが・・・・

みなさん、

この動画の(CMの)最初の音は 何に聞こえますか?

おそらく「おんじ」と言っていると思うのですが

私にはどーーーしても 「うん〇」にしか聞こえないんです。

トライ!!!!なんでハイジにそんな言葉を言わせるのじゃ!!!

と思って娘にいうと

「え?どう聞いてもおんじに聞こえるけど?」

私「なんでやねん・・・ん とか、うんとかに聞こえるやん!!」

娘「いやいや、どーー聞いてもおんじやで、母さん耳悪いんちゃう?」

私「耳が悪い?((+_+))?そんなことを言われると、仕事できひん」

とFacebookで聞いたんです。

同業者が多いので、ほとんどがピアノの先生

ちょうど半分半分に意見が割れました。

 

最初、うんだの ん だの、お だのとただただ面白いネタだったんですが

結局

最終的にはとても深い話になりました。(笑)

母音とか、風の音、動物の鳴き声などには人によって

どちらの脳で聞くかということで、聞いた音が違うんだそうで、

「お」という母音なので、

うん (ん)と聞こえるのは、サウンドとして右脳で処理してる人。

お  と聞こえるのは、言語として左脳で処理してる人なんだそうです。

さて、皆さんはどちらに聞こえましたか?(笑)

ちなみに、うちの夫と娘は「お」

麻美先生と私は「ん(うん)」

めぐみ先生は両方聞こえるんですって(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA