口元がおむつ

暑い・・・あ・・・暑い・・・

ってね、我慢はしたくないので、エアコンは付けてますが、

それでも今年は暑い。どこが

マスクの中!!

まるで口におむつをしてるような(知らんけど)

しかも、自分が吐いた二酸化炭素を吸うので、酸素不足になり、

まさしく「酸欠」

(コロナ後は、頭に酸素が行かなくなった病が増えるんじゃないかと本気で思います。)

だまって買い物する時は何も思わないんですけど、いや、むしろお化粧しなくてもいいので

そういう時はマスクしてもいいけど、おしゃべりしないといけない時はほんとに苦しい。

頭がぼんやりする時もあり、そして実は木曜日あたりからめまいが始まりました。

1年に2回くらいあるんですけど、

そのめまいの薬って持ってるので、早く効く時は1日くらいで・・・

遅かったら1週間くらいかかります。

今回は薬を飲んだら、次の日にはだいぶん楽になりました。

そして、ほら・・・はた接骨院にお世話になるとまた楽になるので、

この土曜日はたまたま早く終わったので夕方行けました。

平日は午前中に行ったりするのだけど、午前中は晩御飯を作らないといけないのでね

晩御飯が犠牲になります。

夫が「めまいは楽になったんか」

私「まぁ少しは楽になったかな。はた先生んとこ行ったし」

夫「そうか、そしたら月曜日の朝も行ったらいい」

私「行ったら1時間使うから晩御飯が作れないからいいわ」

夫「晩御飯なんか、冷凍でも何でもいいから、行ったら?」

 

とね、

優しいの💓

珍しく優しいから、めまいが治っても治ってないふりをしようと思います。(*’ω’*)

でも珍しいから今日はほぼ1か月ぶりに真面目に雨が降ったわな(笑)

 

まぁマスクと、シールドの向こうの楽譜を見る為に目と耳を余計に使うから

首ががちがちになって、頭に酸素が行かなくなったみたいですけど・・・

土曜日に、これを使ってみてくださいってマスクの中に入れる空気が入るようなものを生徒さんのお母さんからいただいたので、使ってみます。

ありがたや~~

 

そして、明日は購入予約した車のプレス発表日、やっとカタログがいただけます。

でも私は、大きい車に乗る事に諦めが付けられないのか、

夕べ

ついに、トラックを買って乗り回しました。

見晴らしが良いし、大きいものを乗るってまるでガンダムの操作してるようで、

気持ちいいですね~~

エンジンも低い音がして、その振動もお尻に来るのよ。いいねいいね~~

だけど、駐車場がなかなかなくてやっと見つかった駐車場はとっても遠くて

どうしよう・・・と悩んだら目が覚めました。

夢でしたの((+_+))

というわけで、あさってから9月ですが、

まだまだ暑い日が続くそうで、口元おしめ状態続きますね

皆さんも体調に気を付けましょうね~~!!

 

 

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA