発表会日程決定!

お待たせしました。

2月21日に会場が取れたので、そこでしようかと悩んでいましたが、

みんなと話し合いの上、中学の学年末テストが2月の後半にあるのではとなり、

2月の7日(日)決定します。

ちょうど5か月前となります。

もちろん、希望者だけですが、大きい子は曲を決めていきます。

本来は3か月くらい前に決まれば(3か月で弾けるような曲にする方が)いいし

小さい子供さんは飽きてしまうので、まだ先でも十分だと思いますが、

心配な方、連弾される方、は もう決めて行きましょう。

ポップス、クラシック、弾きたい曲があればご相談下さい!!

 

なお、季節性インフルエンザの可能性も考えられますが、

今年のようにコロナ対策のおかげで?インフルエンザも少なかったと聞きます。

このまま、コロナとのお付き合いをするのであれば、インフルエンザも他のウィルス性の風邪も少なくて済むのではないかと思います。

出演するかどうか迷う方は、今回は、いつもとは違うと思うので、

まだ数か月先のお返事で構いません。

とりあえず、その時に曲を手掛けても遅いので、

少しでも出演の可能性を考えておられる方は

発表会に出るならば!この曲が弾きたい!という曲を決めましょう。

決めて練習していても何かと心配な状況でしたら、キャンセルされても構いません。

やった曲は無駄にはならないので♪

 

というのも、4月、5月に会場がおさえられるかどうかもわかりませんし、

当分先・・・となると、モチベーションがキープできないと先生達からの意見がありました。

発表会の曲をさせてあげたいというのは、むしろ彼女達からの意見です。

ダラダラと教則本をやっているだけというレッスンよりも

発表会の曲を決めて発表会に向けて目標をもって練習して欲しい。

そう、若い先生からの意見がありました。

私は彼女達に支えられています。(笑)

 

う~ん・・・せやねぇ・・・ということで決定しました。

広い背中を押してくれました。

いや・・・重たいお尻を叩いてくれました。(笑)

やっと私もエンジンかける気になりました。

 

胡蝶忍より(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

禰豆子より(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA