車はね

しつこいようですが(笑) 発表会は2月7日です。二つ前のブログに書いています。

今日はまた違う話。

 

来年の2月の車検までに車を探そうと決め、ああでもないこうでもないと

散々喧嘩もしたし、悩みに悩み、1年以上悩み、80%満足のいい車に出会えました。

20%足らないのは、内装がチープ。排気量が小さい。後席が狭い。

という事ですが、

まぁ沢山お金を積めばクリアできる事ですが、積めないので

それでもほぼ許せる範囲の新車が出てくるという事で、

枚方にまで行き、車を見ただけ(席に乗る事も出来ず)

もちろん内容はむちゃくちゃ研究しましたよ。

そりゃ、営業さんよりも私の方が詳しかった所まで研究して、

熟慮を重ね、家族会議もし、8月8日に私が本契約に行ってまいりました。

(発売は8月31日)

その車の展示車がディーラーに入ったということで、初めて運転席に座りに(展示車だから乗れない)

今日レッスンが終わってから見に行ってきました。

 

時を戻そう。

今朝の事です。

今日見に行くんだからね。というと

夫は「マツダの方が良かったんじゃないんか?」

私「はぁ?マツダは嫌じゃって1度も行かなかったのは誰?」

夫「だって、あれは内装がチープすぎるやろ」

私「じゃ、お金積みなさいよ」

夫「ない」

私「じゃ、自分の身の丈に合ってるってことじゃないの。てか

契約したっちゅうの!いまさら何をぐずぐず言ってるん?」

夫「いや~やっぱりどうせ買うんなら」

私「どうせ買うんならベンツにするか?むりやろ!」

夫「むり」

私「契約したから、ね?来月か再来月には来んねんで。いまさら何をいっても無理。

ええとこだけ見たらええやんか。完璧な車なんて無いんだから。

よくもまぁそんなに迷うもんだねぇ

散々研究してあれしかなかったじゃん。そんなに迷うってさ、よく結婚できたよね?

私と結婚するって決めてから、いやいや、やっぱりもっと優しい子が良かったとか、

もっと静かな子が良かったとか・・悩んだだろうに・・・」

というと、

 

夫「いや、母さんには欠点が無かった」

 

私「へ?(;^ω^)」

 

夫「いや、欠点が見えなかった」

あらら・・・言い直さなかったら良かったのに・・・

わざわざ地雷を踏まなくても(笑)

まぁ そりゃそうだな。

欠点がない人なんていない。(爆笑)

恋は盲目っていう曲があるけど、まさしくそれだ。

いつの間に視力が良くなったんだか(笑)

来月33周年を迎えます。

今の車と別れるのは辛いですね。

家族の暮らしの象徴でした。16年、家族を守ってくれました。

でも、タイヤはつるつる、営業さんが「雨の日は運転しないでくださいね。高速はダメです」
「はい・・・・」

エアコンも壊れてます。窓をあけて暑そうに乗ってる私を見たら、手を振ってください。

なので、早く来ますように。11月頭までには来るだろうという話でした。

そこのディーラーさんからは私のが一番に来るだろうとの事でした。

東北の宮城工場で作ってるみたいですね。

万歳国産(外車が買えないひがみ(笑))

ちっちゃいけど、燃費は上手に乗ったら30キロくらい走るそうです。

走れないストレスから解放されたら、私は走り屋に転職します(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA