しんどいの??

先週の事です。

小学校高学年の男の子。

いつもハイテンションで来るのにその日は超ローテーション

あれ?おかしいなぁと思って

「どうしたの?元気ないねぇ」というと

「うん、しんどくて・・・なんか元気が出ない、僕・・・コロナかも」

私「コロナ?うん、そうかもしれないけど、咳でてないじゃん」

〇君「ゴホン!!ほら・・・出たでしょ」

私「いやいやいや・・・それは違うな・・きっと・・・。そんなにしんどいんならお母さんに迎えに来てもらうようにLINEしよか?」

〇くん「いや・・いい・・・大丈夫」

と、レッスンに突入

ですが、最近ゲームばかりで練習をおさぼりしてるせいか、上達していません。

まさか・・・練習してないから、具合の悪いそぶりをしてるの?と思いながら

「どんな風にしんどいの?」

〇君「なんかね、なんか学校からの帰り道がいつもよりものすごく長く感じたっていうか・・・」

なかなかリアルな表現・・・わかるよわかる

私なんて、毎日ご飯作りが長く感じるし、信号待ちなんて鬼のように時間の無駄だと思うもん

って言わないけど。。。

それで、本当に具合が悪いのかも・・と思って目を見ると、元気な目をしています。

熱があったら、ちょっとうるんだようになるのでね・・・顔色も悪くないし・・・。

ただ、熱が出る前なのかなぁと気になったので、帰り際にお母さんにLINEしておきました。

私のiPad パソコンみたいにキーボードが付いてるので早打ち出来ます。

今日はテンション低く、学校からの道のりが遠かったとしんどそうにしていたので、

もしかしたら熱が出る前の兆候かもしれないので、気をつけてあげてくださいね。

と・・・

そしたら、数十分後お母さんから

「ありがとうございます。ちょっと気にかけて様子を見ていましたが、

熱も出ていなかったし、今はコロコロコミック読みながらポテトチップスばくばく食べています」

とのこと・・・

そういえば、お腹を押さえてお腹すいたって言ってたな・・・

 

もしかして

「もしかして、低血糖だったのかな」というと

「その可能性大です」

だそうです。

子供でも低血糖になるのね(笑)

彼が来る時間がちょっとおやつをゆっくり食べてからレッスンに来る時間じゃないので、

お昼ご飯の給食の内容によっては、早くエネルギーが切れてしまったのかもしれません。

 

人間もエナジーchargeしておかないと、頭も回らないし、力も出ないので

うちにはアンパンマンもいないし(笑)

何か口に入れておく必要があるようです(笑)

(教室での飲食は禁止です)

彼は私と違って小食みたいなので、すぐエネルギーが切れるのかもです。

私の様にレッスン前にがっつりおやつを食べて、「お腹いっぱいで苦しいよぉ」

というのも、どうかしてますけど( ;∀;)  ←これが痩せない理由

 

レッスンの一コマでした。

明日から4連休になります。

楽しい連休をお過ごしください~~



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA