Go to なんちゃら

先日ね、テレビで観たんです。

金沢の日本古来製法で作ったものすごく美しい番傘を・・・

なんという素敵な別品・・・

これまで生きて来た自分へのご褒美にこんなの欲しいなぁと・・・

ポロっと言ったんです。ネットにも売ってないみたい・・・も。

そしたら娘が「go toキャンペーンで金沢行こうよ。日帰りで」

うちはにゃんこがいるので、お泊りではどこにも行きません。

私「え?金沢?二人で?」

娘「おやぢも連れてったらいいじゃん」

私「え?(*’ω’*) それはやだ」

で、話は終わり。

うちの夫は何度も書いていますが、歩くの速いんです。

脚の長さは同じくらいなのに(爆)すたすた行くんです。

女ってね、まっすぐ歩かないでしょ?(笑)

あ~これカワイイ~~とか、あ~~ちょっとまって~~これみて~~♪

ね、これが女の歩き方。

一応私も性別的には女性なので、こういう歩き方を娘とするわけです。

夫は何も見ない、ただ歩くだけ。興味あるものがあれば止まるけど、無いし。

けちけち星人なので、何も買わないし、珈琲を飲みにどこかにお茶に入る事もありません。

 

今日は連休初日ということで、もう5年以上古いスマホを使っているので、

アプリも入らないし、とろっとろだし(笑)

私と娘はずっと以前にUQモバイルにしたので、夫も入れてあげよう(一人1490円、親回線は1980円かな・・・私が親回線・・・なんでやねん)

と提案し、機種も良いのが990円の一括で買えるという事ですが、モノがない・・・

あちこち電話かけて結局須磨のジョーシンへ。

そこは大丸も入ってるのでそこに行くまでも、夫はいつもの歩き方をするので

何も見れず、何も買えず。

帰り道に娘が一言

 

「おやじとはどこへも行けんな!!」

 

私「やろ?」

 

かくしてこの連休も、無事家の周りでウロウロ

家の中でゴソゴソ(笑)

の予定で、go toトラベルを使う事はないなぁ~~

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA