鬼滅映画で・・・

今日から本格的なお休み(爆)

あちこち片づけたり、何より寒くて着るものがないから、衣替えでしょ・・・

シューズボックスも履けないサンダルだらけ・・・

でもでも、行ってきました。鬼滅の刃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は行くか行かないか迷ってたんですけど、

大きな生徒さんが「先生絶対行った方がいいよ」

お母さん達も「え~先生行かないの?行った方が絶対いいと思います。絶対先生なら泣く」

はい、おっしゃる通り、みなさんよくご存じで。

間違いなく号泣ですわ。(笑)

アニメであんなに泣いたのは初めてです。

またね、マイカル明石に行ったので一個飛ばしの椅子、しかーも一番大きなスクリーンと違うかな・・・そこに平日の朝一だったので、10名くらい

まぁ 思いっきり遠慮なくしゃくりながら泣けるわね。

そして、帰って娘に説明しながらまた泣く・・・ってどないやねん・・・。

いい言葉が一杯出てくるんですよね。

疲れた大人にも、子供達にも響く言葉が一杯です。

あれは、惨いシーン以外は子供達にも教育的にとてもいいアニメだと思います。

お父さんが亡くなった後の炭治郎の家族愛。兄弟たちも仲良く上が下の面倒をちゃんと見てる。

ただただ、根性論だけではなく、誰かの為に心を燃やす。

高速走ったらダメって車屋さんに言われたけど、ラストランですかね。(笑)

びゅーんと行ってきました。

ただただ、パンフレットは買えたけど、最初の方に行かれた人たちがもらえたはずの煉獄さんの漫画はもらえなかった・・・残念・・・。

ーーーーーーーーー

そして、本当は丹波に栗やモンブランなどを堪能する為に栗祭り?丹波まつり?かな

行きたかったけど、車が間に合わず、これで行った気分になろう。と

レーブドゥシェフのカフェで、丹波の栗のパフェを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さもちょうどよく、触感も色々楽しめて、食べても栗がまた出てくる出てくる。

中に入ってるアイスも丹波栗のアイスだったり、色んな栗が入ってました。

そして、ここのフルーツは間違いなく美味しいんですよねぇ

いやいや、贅沢な時間でした。たまにはいいよね。

丹波に行くより良かったかも、知らんけど(笑)

まぁ ここ数日zoomの事で随分と助けてもらったり、彼女もそれなりに気を使ってくれたので、ここはお母ちゃんのおごりで♪

そして、夜は私が休みの時定番の餃子を作り、おいち~~♪

楽しい一日を過ごせました。

炭治郎ありがとう💓

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA