さよなら・・・からのはじめまして

16年前の車に私が中を掃除して、夫が外をきれいにしてくれました。

娘も、最後に乗るといって、昨日は少し乗ってさよならをしました。

一杯一杯写真を撮って、感謝して9時半にディーラーに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは、カローラ伊川谷店の営業さん

色々とご無理を言いましたが、最後までちゃっちゃと気持ち良く対応してくださいました。

もうね、16年前からと言えば、進化してることがいっぱいで

大変です。

鍵一つとっても 持ってるだけで開く?なんで???という所から始まり

パノラミックビューモニターだの、レーントレーシングだの、

ブレーキホールドだの。。。

おばちゃんの頭はパンク寸前です。

だけどね、

新車のにおいぷんぷんで、所有欲を満たすほどの車じゃないけど

まぁ 仲良くなれるんじゃないかと思うような車でした。

発売前の8月8日に注文して、ちょうど3か月かかりましたからねぇ

待ち焦がれてましたね。

実は、このランサーの前がギャランで、その車が忘れられなくて・・・もう一度同じくらいのものをと思いましたが、老後の資金もあるので、だんだんバージョンダウンしましたが、

なんとなんと、ナンバーは希望しないで、運輸局が出してくださるナンバーが付いていましたが、その大好きだったギャランと上2桁が全く同じで、驚きましたねぇ・・・

そして同じ白に萌え萌えして、喜びのポージングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と何度も家の周りをぐるぐるして、母の所に見せにいって、

母を乗せて買い物へ連れて行きました。

母はあちこち痛い所が多いので

「おかーちゃんも新車になりたい」

そうです。(笑)

そりゃそうだね・・・私でもなりたい。

ということで、新旧入れ替えの1日となりました。

もうタイヤのバーストの心配も無いし、何より燃費がものすごい。

ハイブリッドでリッター30キロ前後行くようです。

どれだけ乗ってもガソリンを気にしなくてもいいレベルだと思います。

まだまだ駐車の感覚が取れませんが、(長さは短くなったけど幅が広くなったので)

あちこち行きたかった所へこれで行けるようになりました。

長かったぁ~~~~~~!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA