12月ねぇ

今日から12月ですね。(*’▽’)

あっ最初に言っておかねば。

明日12月2日は、お休みです。年間調整の為明日だけお休みです。

月末に回すと、お正月も入れてすごく間が空くので、頭に持ってきたのが明日です。

水曜日の生徒さんすみません。お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

 

やっと12月らしく寒くなりましたが、半そでで来る子もいて驚きです。

前のブログにドレスや靴の事を書きましたが、日曜日に残りの靴を出しました。

まず、玄関のソファーの下。

 

 

 

 

 

 

 

右側の箱をずるっと出していただくと、男の子も履けるローファーあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのぐぐっと奥に、白い靴があります。

そして、左側の絨毯の端切れをずるっと出すと女の子用の黒い靴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞご覧くださいね。

ドレスもまだあります。普通の日(明日以外)

は、レッスンの曜日じゃなくても

3時くらいから自由に見に来てくださって構いません。

靴もドレスも決まったらそのままお持ち帰りいただいて、担当講師に写真をとってLINEで送ってください。

ドレスは一枚一枚写真をあげれば良いのですが、それだと、

あ・・先生んとこのレンタルだってみんなに知られるからです。

レンタルだって、良い所沢山あります。

まず、試着が出来る。そしてかぶらない(新しいドレスはかぶる事が良くあります)

そのおうちの考え方で、レンタルドレスを便利に使っておられる方も毎年のようにいらっしゃいますよ♪

 

さて、そろそろ子供たちの中でサンタの影がちらちらしてきました。

うちの生徒さん、なぜか医療関係の方が多いのですが、

昨日の夜は、外科医のパパが二人の子供さんを連れて来てくださいました。

一人のレッスンをしている時、お父さんと子供の会話です。

〇君「パパ、サンタクロースの事だけどさぁ」

パパ「サンタ?今年は来ませんよ」

〇君「なぜ?」

パパ「今年は、コロナで来れません」

〇君「え?だって、飛行機でこれなくてもトナカイで来れるじゃん」

パパ「サンタは老人なので、子供との接触は禁止です」

〇君「・・・・・( ;∀;)」

 

笑えた~~~~~~

すると、レッスン中のお姉ちゃんが

「だって、サンタだってさ、世代交代あるんじゃないの?」

というので、私が

「世代交代そりゃあるだろうけど、サンタは60才以上とか、70才以上っていう年齢制限あるんじゃないの?となると、やっぱり子供との接触は禁止だろうねぇ」

お姉ちゃん「・・・・・( ;∀;)」

 

なかなか面白い会話をしながら、

去年、そういえば、ある兄弟の所にはサンタが来なかった事を思い出しました。

ママに理由を聞くと「悪い子だったから」

その親御さんの一本筋の通ったサンタとのやりとりに、感心したのを思い出しました。

さて、その兄弟には、今年サンタは来るのでしょうか(爆笑)

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA