なんやかんやと

誰も楽しみにしていないと思いますが、更新できなければ

あーーーーー今日も出来なかったと思うのです。。。

なんだかね、バタバタしてますね。

めまいも治り、子宮がん検診も(体癌も)OKをもらい、体は元気なんですけど・・・

 

さて、いよいよ、今日からお稽古納めとなります。

広報誌は、月曜日からお渡ししています、規約と新しいお月謝袋もお渡ししています。

発表会の会費と、申込書を集めさせていただいています。特に申込書は

今月中に必ずお持ちください。

それで、お正月休みを使ってプログラムを作成します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日、中1の子が薄着で来たので

私「え~~~~Mちゃん、そんな恰好できたの?寒くない?」

Mちゃん「ちょっと自転車にのったら寒かったけど、我慢した!私炭治郎と同じ長男やから」

というので

食い気味に

「どこがやねん!!何ひとつ当たってないやん(笑)」

ほんまにわらかしてくれます(笑)(彼女、お兄ちゃんいます)

 

また昨日の子 小5かな?

お月謝がまだだったので、あれおかしいなぁ 来週もあるから来週でいいねんけど

一応お母さんにLINE送っとくわね

と・・・私の部屋はiPadがあり、それにはキーボードが付いてるんです。

むっちゃ早く打てるので重宝してるんですけど、

それで打ってたら

「え?先生 はやっ・・・打つのはやっ・・レジ打ちしてたん?」

これにも笑った。

レジ打ちは数字やろ~~~~~~!!数字ちゃうや~~~ん

というと、ほんまや(笑) と

面白い。

面白い子もいれば、私を挑発してくるような態度を取る子がいてます。

弾けない事に怒る事はありませんが、態度が悪いと叱ります。

出来てないのに「出来てる!!」と言い張る

もう一度弾いてみてというと「なんでぇ?なんで弾かなあかんのぉ?弾けてたやん」

と、椅子からなだれ落ちるような子。

「お母さんはこれで良いって言うたし!」

とかね・・・

はい、容赦いたしません。

それなら習いにこんでよろしい。お母さんに教えてもらいなさい。

もう帰って!

というと、嫌 と言います。お母さんにこの様子を見てもらおうかというと

嫌と言います。スマホで動画撮るわというと、ましになります。

すぐに「いや」なんでも「いや」

という子には「いやいや病かもわからへんね。先生治す病院知ってるで。

一か月に3回注射うたなあかんけど、それですっかり治った子しってるで

というと、注射もしてないのに、いやいや病治ります。

子供の病気は早く治っていいわぁ(笑)

 

小6の子が「私、今日友達と喧嘩してん・・・」

「え~喧嘩したん?私ね、こう見えても友達と喧嘩した事ないねん」

というと

「え~~するように見える」

私「せやろ(笑) でもないねん・・案外温厚やねんな」

というと、へぇ~~と感心してくれます(笑)

彼女の友達との喧嘩はすぐ仲直りできたという事で

悩みではなかったけど、私だって友達とのもやもやがなかったわけじゃなかったけど、

犬に聞いてもらったり、嵐のようにピアノ弾くとすっきりしてたのよ。

というと

「わかる~~~!!!私も!!!すっきりする。だから嫌な事があったら

ピアノが上手になる!!」

となかなかの名言を言ってくれました。(笑)

たしかに・・・

10人十色、今日から一週間、一人一人と向き合いましょ(笑)

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA