恐縮です。

12月は、お手紙類が多くて、事務仕事も多いので、

仕事をしながらの作業では、日曜日がつぶれてしまう。

時間も体もつぶれていましたが、ようやく明日は普通の休日

ホイールが傷ついた車で(笑)あちこち行きたいけど、どこへ行っても多いし

コロナが怖いので結局は家の中で過ごすのでしょう。

そんな中、見つけてしまいました。

何を

ヤマハ横浜店のブログです。

ヤマハミュージック 横浜店ブログ: 「おかえり、おんがく。」あなたの「音楽力」をパワーアップ! (lekumo.biz)

 

なんとなんと、私の本をがっつり紹介してくださっています。

青い本が足りないけど(なんでやろ)

おうち時間が増えた今年は、昔ピアノをやってたとか、新しく始めたいとかという方が増えて

コードを勉強したいという方も増えたそうです。

なんだかね

自分の本が紹介されているとこそばいし、

自分で紹介するのなんて、なんかね・・ちょっと嫌だったけど、

煉獄さんのお母さんが「責任をもって果たさなければいけない使命なのです。

決してわすれることなきように・・・・」

という言葉がず~んと心に来て

そうだ・・・私は子供達にこれを伝えなければいけない。

という事を

このブログでまた思い出してしまいました。

なので。宣伝させてください。煉獄母に背中を押してもらいました(笑)

 

コードの勉強は必要ないと思っておられる保護者の方、また生徒さん本人には無理強いするつもりは一切ありません。

もちろん、メイン教材では無いのでそればかりがっつりはやりません。

だけど、少しずつやっていけば必ず力になる。

柱になれる!

なれんけど・・・(笑)

サプリのように続けて勉強してもらいましょか。

よっしゃ~

と妙に力の入った土曜日の夜になってしまいました(見つけたので)

 

PS

前のブログのごねる生徒さんのネタを見た子が、

(男の子)ねぇねぇ先生のブログに書いてた子ってさぁ こんなことするの?

と椅子からなだれ落ちて真似をしていました。

笑かしてくれます。

 

発表会に出演はしないけど、大曲を長くやってきた子がいます。

今年最後の日にお母さんに入ってもらって(コロナから入って来られません)

一人発表会しようか!と、今日ピアノの蓋を全開にして聞いていただきました。

「先生のピアノで聴きたいなぁと思っていたので嬉しかったです~」

と喜んでいただきました。

良かったぁ~

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA