緊急事態宣言でますか・・・

さて、いよいよ兵庫も出そうですね。

既に緊急事態宣言が出ている関東のヤマハのショップにも

大阪の河合にも聞いてみました。

お店の営業も、レッスンも普通にされるようです。

ですので、緊急事態宣言が出ても変わらずレッスンはいたします。

ご心配な方はオンラインに切り替えてください。

飲食関係ではないですし、マスクも必ずお互いしています。

シールドは強い味方だと思っています。

 

発表会も心配しておられると思います。

舞子ビラに☎して聞いた所、ガイドラインに沿ってやっていただければ

問題なく使っていただけますとのことでした。

ガイドライン(舞子ビラのホームページからみれます)

おしゃべりしたり歌ったりする場合は

収容人数の半分に抑えてくださいとあります。

収容人数は300人です。

そして発表会では歌は歌いません。大きな声で騒ぎ立てる事もありません。

今回は、1部10時半からお昼まで

2部 13時から15時まで

3部 15時から17時まで

と3部制にしています。それぞれの部を数えてみると、多い部で18家族になります。(兄弟姉妹も入れて)

となると、ひと家族8名になったとしても半分の150人です。

まず、8名ということは考えられないので、おそらく多くても100名くらいになるのではと思います。

ただ、やはり高齢の方、持病がある方、熱などの風邪の症状がある方は

ご自宅で待機いただきますよう、お願いいたします。

スマホなどでLINE動画などを使っていただいて構いません。

オンラインでご自宅、または親戚の方に配信してください。

今年に限っては、DVDなどで、あとでゆっくりご覧いただきますよう

よろしくお願いいたします(DVDはご出演の部全員です)

私もyoutubeで配信をすべきかと悩みましたが、いくらパスワードをつけても

それを散らされたら不特定多数の方がみることになるので

諦めました。

 

また、万が一ロックダウンのようになって、全てがとまったら、

諦めざる負えないので、その場合はお預かりしている参加費は全てお返しいたします。

プログラムは今年も私が作ってプリントパックに依頼しますが

それもギリギリまで待ちます。

どうか出来ますように!!!

 

 

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA