緊急事態宣言でますか・・・

さて、いよいよ兵庫も出そうですね。

既に緊急事態宣言が出ている関東のヤマハのショップにも

大阪の河合にも聞いてみました。

お店の営業も、レッスンも普通にされるようです。

ですので、緊急事態宣言が出ても変わらずレッスンはいたします。

ご心配な方はオンラインに切り替えてください。

飲食関係ではないですし、マスクも必ずお互いしています。

シールドは強い味方だと思っています。

 

発表会も心配しておられると思います。

舞子ビラに☎して聞いた所、ガイドラインに沿ってやっていただければ

問題なく使っていただけますとのことでした。

ガイドライン(舞子ビラのホームページからみれます)

おしゃべりしたり歌ったりする場合は

収容人数の半分に抑えてくださいとあります。

収容人数は300人です。

そして発表会では歌は歌いません。大きな声で騒ぎ立てる事もありません。

今回は、1部10時半からお昼まで

2部 13時から15時まで

3部 15時から17時まで

と3部制にしています。それぞれの部を数えてみると、多い部で18家族になります。(兄弟姉妹も入れて)

となると、ひと家族8名になったとしても半分の150人です。

まず、8名ということは考えられないので、おそらく多くても100名くらいになるのではと思います。

ただ、やはり高齢の方、持病がある方、熱などの風邪の症状がある方は

ご自宅で待機いただきますよう、お願いいたします。

スマホなどでLINE動画などを使っていただいて構いません。

オンラインでご自宅、または親戚の方に配信してください。

今年に限っては、DVDなどで、あとでゆっくりご覧いただきますよう

よろしくお願いいたします(DVDはご出演の部全員です)

私もyoutubeで配信をすべきかと悩みましたが、いくらパスワードをつけても

それを散らされたら不特定多数の方がみることになるので

諦めました。

 

また、万が一ロックダウンのようになって、全てがとまったら、

諦めざる負えないので、その場合はお預かりしている参加費は全てお返しいたします。

プログラムは今年も私が作ってプリントパックに依頼しますが

それもギリギリまで待ちます。

どうか出来ますように!!!

 

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA