知ってるワイフ 知ってる?

ふと・・・つけていたテレビで流れていたドラマに目が留まる・・・

それが『知ってるワイフ』でした。

関ジャニの大倉くんと広瀬アリスちゃんが主演のドラマです。

詳しい内容は↓↓↓

知ってるワイフ – フジテレビ (fujitv.co.jp)

子育てから離れて 〇十年・・・

新婚生活から離れて33年・・・

うんうん、こんな時期もあったと二人の夫婦喧嘩を興味津々で見ていました。

元々は韓国ドラマだそうですけど

すごくリアルな子育て中の夫婦や、まだ独身時代を捨てきれない男女を描いたドラマに吸い込まれるようにしてみてしまいました。

甘い新婚生活・・・いやその前の恋愛時代から・・・

思えば長いよねぇ~

あんなこともこんなこともあったなぁ

そうそう、この人と結婚しないであの人と結婚していたら・・・

っていうタラレバも幾度も考えたっけ・・・(笑)

妄想したら余計今の結婚を後悔したりしてねぇ

なんで?なんでこんなん?あんなん?

って思っても、もともと私は口答えしないように育てられたので(ほんとよ)

夫に口答えの1つもすることなく、涙をつーっと流して耐えて終わり・・・

そのたびにそんなこと考えてたっけ

もちろん緑の淵の紙を書くにはまずどうしたらいいんだろうと考えたことも・・・。

そんなある日友人がスライディングドアという映画を薦めてくれました。

これは、主人公の女性がその電車に乗れたか乗れないかで、人生が2つに分かれて行く

というお話です。

最後はね・・・結局 同じ人生になるのです。

この知ってるライフのオチは知りませんが、何気なくそんな感じなのかなぁと思ってますけど(笑)

その映画を観て、自分の人生をあきらめたっけ・・・

 

きっとね

夫も似たようなものだと思うので、「このドラマ面白いよね?」というと

そうか?

との返事

おお?あなたはタラレバを考えたことないの?

とは聞けませんでした(笑)

33年もの間、口答えが出来なかった私は変わり、

何でもかんでも口に出すようになりました。

それをしても、何を言っても夫はスルーするということに気が付いたのは

ほんの10年くらい前でしょうか(笑)

今じゃすっかり何でもぶつけるからストレスもなく、

お互い折り合いをつけ、一緒に時間を刻んで来た事に今は後悔はありません。

 

だけど、若い結婚したばかりの方達には観ていただきたいと思いました。

 

愛は一瞬。出会いは事故

と思う日が来たら、あっみんなそうなんだ!って思うと

乗り越えられる・・・んじゃないかと(笑)

あの頃、こんなドラマがあったら瞬きしないで観てただろうな

 

と、明日の土曜日はお休みなので夜中にこんなことをつぶやいてみました(笑)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA