前回、コードネームの本の使い方をピアノの先生にむけて書いた所
私のこのブログはプロの方に作っていただいたサイトから発信していますが
ブログだけはアメーバにコピーして貼り付けています。
そこから結構な数の申請がありました。
それに驚き(笑)
使い方のセミナー指導のセミナーなどは今はzoomでやっています。
全国の方に参加していただけるので、告知はFacebookでしていましたが、
ここでも告知する事にしますね♪
発表会が終わったらまたやりますが、日程が決まり次第ご報告します。
さて、発表会まであと20日・・・もないのですが、
今週末にプログラムをプリントパックに入稿します。
あくまで予定です。コロナが落ち着かないので、例えば講師の中でコロナにかかったらどうなるか・・・生徒さんがかかったらどうなるか・・・
そんなところまで考えるとまた円形脱毛症が出来るので、やめとこ。(やめるんかい)
もしも、万が一、中止にならざる負えなくなったらプログラムが宙に浮くのでやはりギリギリかなぁと思ったり・・・
でも私がなっても、他の先生達がなんとかしてくれるから強行するか
とか考えたらまた円形脱毛症・・・ああ・・・やめとこ 考えるのやめとこ。
というわけで、プログラム作りとか、合わせてお配りするお手紙に
悶絶しております。(笑)
でもダイエットもしなくちゃいけなくて・・・いやなぜしなくてはいけないかというと
服が入らない( ;∀;)
一時期ね、本当にリングフィットアドベンチャーで痩せたんですよ。
で、半年でコンプリートして、今2巡目をやってるんですけど、
人間がもともと横着なのか・・・いかに楽をして敵を倒すかという事を学んでしまい
最強負荷にしても運動にならなくなりました。がっかり。
で、今度手を付けたのが
Fit Boxing2
です。
そう、私は今、毎朝ボクサーになっております。(爆笑)
パンチがきれいにはまると良い音が出るのでストレス解消にバッチリ
そしてなんかね、自分が強くなったような気がします。
そしてそして、私はボクシングって手だけ使うんでしょう?と今のいままで思っていたのですが
やってみると違いましたねぇ
足がしっかりしてないと良いパンチが打てない。
そして、体をひねって上半身を全部使わないといけない。
なるほどそういう事か!!体全部を使うんだ・・・
そして、リズムを取る。
私は自慢じゃないけど(自慢だけど)
小さい頃からエレクトーンをしていたので、体の中にちっちゃいドラマーが居ます。(笑)
リズム感なら任せて。
何を隠そう、私の左足は外側に湾曲しています。小さい頃からエレクトーンのベースを踏んでいたから・・・
そうそう、身を犠牲にしてリズム感は身に付けました。
なので、きっと同じ年代の方よりもかなり上手に出来ると思います。(笑)
今朝、やりながらふと思ったけど、ボクサーってリズム感が無い方が強いんじゃないかなと・・・
だって、人間って自然にリズムがあるから、敵から繰り出されるパンチも想像できると思うんです。知らんけど。
でも、とんでもないタイミングから来たパンチはよけられない。
でも、リズム感がある人はとんでもないパンチが出せない。
なるほどねぇ~~~
と一人で納得しながら、パジャマで汗だく
というわけで、気力も体力もこれでつけて発表会まで乗り切ります!!!
えいえいお~~!!
コメントを残す