あさってだなぁ

あさってだなぁ・・・だけど、あと5分で明日だなぁ(笑)

いつも足台を直したり調節したりするお手伝いの子を現役生徒か、OBに

アルバイトしてもらうんだけど、

今年は舞台袖での 密を避ける為にそれぞれの担当で調節する事になりました。

アナウンスは、1部と3部が麻理子先生、2部がめぐみ先生です。

あと、私と麻美先生で子供たちのマスクを回収したり、

次に出る子に説明したり、

足台や譜面台の上げ下ろし、椅子の調節(大きい子は自分でしてもらいます)

それをやります。

問題はね

服!

ダイエットも思うほど出来ず、まぁそれなりにド派手なものを着る予定にしていましたが

ちょろちょろ舞台に出なくてはいけないとなると

子供たちのドレスとかぶらないようにしなくてはいけない。

ド派手な服の行き先~~~~~~( ;∀;)

ミニスカートもダメだしぃ

おパンティラインが見えるぴちぴちもダメだしぃ

ド派手なのもダメだしぃ

さっきまでああでもないこおでもないと娘とあれは?これは?

とお着替えして、

これは?「それは年増のキャバ嬢」

これは?「それは、おなかの出たオットセイ」

じゃ、これは?「う~ん・・卵がいるタツノオトシゴ?」

それならこれ?「それは、アンデルセンに出てくる怖い魔女」

仕方ない、これ「それは、ただのデブ」

と散々な言われよう・・・

どっちにしても痩せない限りは無理だよ。

という事で、日常とほぼ変わらない服で行きます。

主役は生徒さん達なのでね。

(ダイエット失敗の言い訳)

いや、がんばったのよ。だけど結局昨日 腰をぐきってやっちゃって

今日は はた接骨院へ・・・

泣きの電話を入れて施術していただきました。

はた先生のお陰で、40肩や50肩も数日で治り、どれだけ助けていただいたか・・・

お陰で少しは楽になりましたが、今朝はコルセット巻いていました。

 

 

さ、明日のレッスンが終わり次第、家中の消毒剤をかき集めて

荷造りします。(笑)

とにもかくにも忘れ物をしないでコロナ感染者も出ず

つつがなく発表会が終わりますよう、それが余分な緊張ですねぇ

ご挨拶のお話も何も浮かんでこないのねぇ

毎年同じこと言ってるし。

 

ご挨拶もコロナの影響で無し?

いや、ぎっくり腰のせいだな・・・それで無し。

 

かも

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA