あれから(どれから?)と妖精さんの話。

発表会が終わり、発表会のご報告のブログも書き、そして広報誌も書き、

発表会に出てくれたみんなの顔を見る事が出来ました。

そして私も空気が抜けたようになってしまう・・・

どころか、日々、フィットボクシングで体をガシガシ鍛えております。(笑)

何を目指しているのか?(笑)

そりゃね、着れなくなっていた服が着れますように♪ という

願掛け・・・

元々私、運動が嫌いです。昔からアトピー性皮膚炎だったので汗をかくと痒くなる。

成績は体育が一番だったんですけど(音楽ぢゃなく)

だけどこれは汗をかいたらすぐシャワーが浴びられる。

そして、薄紙一枚ずつくらい痩せております。(誰も気が付いてくれないけど)

 

まぁそれは置いておいて、

今回広報誌を書く時に、そうそう、会場の隠れジジ・・・ほとんどの方が気が付いてくださったようですが、実は前回の広報誌の絵柄にもジジがいるのですよん♪ へへ

 

今回の広報誌、たまたま夫が撮ってくれていた生徒さんの写真を載せております。

二人とも、「ドはここよ」から教えた子ですが

男の子はすっかり大きくなって、小学生なのに私と同じ身長

彼はスポーツマンなので体もがっちりして、たくましくなりました。

シャイなので小さな声でボソボソなんですけど(笑)

カッターシャツにスーツのパンツを着こなして就活?みたいでかっこよかったですね~

もう一人の女の子とたまたま同学年なのですが、

彼女はいつも清楚な服を着て、髪をきりっと一つに束ねて私にちゃんと敬語を使うのね(笑)

ちょっとした所作もすっかり大人になりましたが、

この日はいつもと違う、長めのドレスに髪を巻いてもらって花をつけ

それはそれはお姫様のよう・・・。

女の子、お姫様が多かったですね~💓

いつもとは違う雰囲気のギャップが私も嬉しかったけど、何より本人が嬉しいんじゃないかなぁと・・・

親御さんも着飾った娘さんや息子さんを見て、嬉しいだろうなぁと

心がほわっと温かくなる写真でした。

うちの妖精さん、たまにはいい事します。(笑)

あ・・・妖精さんって夫の事です。(笑)

電気毛布も妖精さんが付けてくれてます。

安くなったお肉が山のように冷蔵庫に入っています。妖精さんの趣味です。

だけど、昨日ベッドに入ったら鼻水がとまらな~~い

朝「ねぇ妖精さん、私の布団昨日干した?」(私は仕事)

と聞くと、「干したで」

 

いやいやいや…この間花粉の季節は干さんといてぇっていうたやん(# ゚Д゚)

うちの妖精さん 時々いらんこともしてくれます(笑)

月に1度は京都に一人で帰って義父の病院へ連れて行っています。

義母が元気なので義母が病院に連れて行ってくれたらいいのに、怖いんだって・・・

コロナが・・・

おいおい・・・あなたの息子も61ですよ。やべぇのよ。やめて欲しいのだけど、

なかなか親孝行な妖精さんです。(いやこれはほんとにそう思います。)

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA