昨日の続き(いらんか・・・)

昨日のブログを見て、なんでそないに?と思われたかもしれません。

補填します。(笑)

うちの母もよく言っていました。

なんであんたが・・・男ばりにそんなに働かんでも・・・

音楽の道に進ませたからそんな無理を?と心配しますが、

10年前、いや11年前

私は夫のお給料だけでやっていける小さくて安いマンションをどこかに買おうと言いました。

私は仕事をしなくても良い様に・・・と。

そしたら息子が「俺たちはいずれ近いうちに居なくなる。親父の帰りを待つだけの人になれるの?」

その一言で「いやや」と思いました(笑)

「仕事する」と心に決めました。

やるなら、がっつり防音室と駐車場もうちのも入れて4台は譲れない。

と、急に男になったもんだから(笑)

こんなことに・・・(笑)

でも、どうやら、私は専業主婦になりたかったけど、家族は本当の私を知っていたのかもしれません。(笑) 専業主婦にはなれない人間・・・だったという事。

いやいや、向いてると思うけど(まだ言うてる)

 

でもね、たっくさんの出会いがありました。

沢山の楽しい事、充実したこと、仕事をしたことで得たものは沢山ありました。

おとといも(3月2日)本を出したりしてる時間に、子供達に「今日の給食はひな祭りのご飯だった?」

と聞くと、一人は「ううん?普通のご飯やった」 もう一人は「てまり寿司やった」

としてもう一人は「チラシ寿司やった」

と・・・同じ学校だよ~~いったい本当は何だった~~ん!!??

と未だに不思議です。(笑) 面白い・・・

子供たちの成長を感じる時はなんともいえない充実感一杯になり、

こっそり涙する事も何度もあったしね♪

 

でももちろん別れもあったし、

悔しい事も悲しい事もありました。

そのたびに もう仕事しない・・とどん底まで落ち込むことも正直ありますけど

まぁそれは生きてる証拠やね(笑) と思う事にしてます。

 

春からのスケジュール組んでいます。

嬉しい事に中学生が進学と共にやめるという子がいなかったので、

夕方の時間が激混みとなり、

〇〇くんがはみ出す~~!!入れない~~!!

とむちゃくちゃ焦りましたが、数名の方達に動いていただき、なんとか新中学生

無事収まりました。良かった・・・

あとは、もう少し移動のお願いをさせていただくかもしれません。

最近の子供達忙しいから・・・なかなか思うような時間になれなくて

ごめんなさい。もう少しスケジュール調整かかります。

 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA