春って・・・

先日購入されたグランドピアノは明日が搬入だそうです。

それを知らないはずの(笑)

うちの卒業生からのLINEが来ました。

彼女も小学校低学年の頃 お母さんがグランドを購入されました。

お姉ちゃんもがっつり習ってて二人ともコンクールも出ていた頃でした。

賞ももらいましたが、それからだんだんとピアノは彼女たちの生活から

距離を置くようになりました。

そして、また妹ちゃんの方がまたがっつり始めてたんです。

それはそれは、美しい音色で素敵な音楽を奏でる子でした。

ただ、とても感受性が強く、それが為に辛い事もあり、葛藤しながら生活していた時もありました。

不思議なことに彼女が窮地に追い込まれた時ほど、いい音楽になるんです。

それは彼女も良く知っていて、辛い時ほどピアノを弾いていました。

その彼女が行く大学も決まり、LINEをくれました。

県外に出ます。( ;∀;)

その中の文章に

「先生は私の第2の母です。産んだ覚えないか(笑)」

と来ました。

なので

「元気でやりなさいよ。生きていたらみんな色々ある。

くじける事も、死にたいことも、いっぱいある。でもこれからよ、人生これから。

幸せ掴みなさいよ!自分の手で!」

と送ると

彼女から

「家のグランドピアノ迎えに行けるように稼いで幸せ掴む!!ありがとう!」

 

と・・・(;O;)

 

強くなるんだよ。。。と祈るばかり(;O;)

 

そんなことを思っていたら、次に大阪音大卒業しました!!

と写真が来ました。(笑)

彼女はめぐ先生が妊娠中にお手伝いに来てくれた彼女です。

松本先生ね(笑)

彼女も小学校の時に親御さんにグランドピアノを買ってもらった子の一人です。

こうやってみんな卒業していくのね( ;∀;)

なんだかね・・・さみしいねぇ~~~~~~

だけど、おめでたい門出♪

でもさみしいねぇ~~~~~~~~~^

 

明日から一週間のお休みをいただきます。

心の整理をして(笑)

新しい春の準備をします。

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA