休日1日目、二日目

休日って言っても、主婦業はあるわけで、

それをかいくぐって、何かをしようと模索するわけですが、

いつも我慢させてる母を連れて、昨日は買い物へ行きました。

学園都市のダイエーね、あそこ車椅子を貸していただけるので

脊椎狭窄症でだんだん歩けなくなる母を乗せるんだけど、

前も書いたな・・・まぁとにかく重たいの。重たくて・・・

買い物かごは母の膝の上で、欲しいものを自分でとって入れるシステム(笑)

自分で持って帰らなくて良いので、重たいものばっかり買うのね(笑)

そして荷物を片手に母の車椅子を押さなくちゃいけない。

どっちも重たいっちゅうの。

そして、送って荷物を家まで運んでミッション終了

1週間のお休みがあるからね、行きたい所へ連れて行ってあげるから。

と言ってるので、またきっと召喚される(笑)

帰ってぐったりしてお昼寝2時間したのは私です。

 

本日は、コロナ禍になってからマスクしてるし、顔なんてどうでもいいやと思っていたけど、久しぶりに行ってきました。

レーザー照射。

私は、赤ら顔と、30代後半にパラパラッと泥を散らしたように出来たシミをなんとかするべく、通っていましたが、今日はそのレーザーが壊れたとかで(笑)

違う種類のレーザーになりました。

ピコ秒レーザーというものらしく、

以前は無理と言われていた肝斑も、そばかすも。。。なんなら入れ墨も薄くなるんですって。

じゃ、肩の桜吹雪でも取っていただこうかと(笑)

じゃなく、やはりすっぴんではいられないお顔をどうにかしてくださいと、

お願いしました。(笑)

このレーザーは保険がきかないけど、9000円

それが あーた・・・びっくりよ。4月から15000円になるんですって。

良かった・・・ギリセーフ。ってもっと早くに行っておくんだった。

 

朝早くに出たので帰ってから家事。

そして、買い物。リビングのラグを買ったりと、お休みにしか出来ない仕事。

そして、そして

いつも朝やっているコレ

フィットボクシング2を本日はお風呂に入る前にやりました。

朝はいつも朝シャンするので、その前にやってシャワーも浴びるんだけど・・・

40分汗だくになります。頭も使うので集中しないと出来ません。

これを始めて2か月半になります。

最後にカレンダーにパンチを打つと、3月のカレンダーにハンコがボンって押されます。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか頑張るでしょ?私・・・

土曜日はする時間も元気もないので出来ませんが、ほぼ毎日。

毎日紙一枚ずつの脂肪がはがれていき、体も元気になりました。

仕事もあるし、母の事もある、私が元気で居なくちゃね。

糖質セーブとか、リングフィット、食事制限、トランポリンと色々やりましたが、

これが一番私に合ってるような気がします。

がっつり食べてますが、もうすぐ宮崎美子(爆笑)になる予定( `ー´)ノ

 

にゃんこも私がお休みだとかまってやれますね。

リード付けて外に出したり、遊んだりしたらよく食べよく寝ます。

この寝方初めて見ました。

 

これがいわゆるにゃんこ界では

『ごめん寝』と呼ばれます。(笑)

うちのぼっちゃま、綿100%大好きで、フリースとか化学繊維は嫌いなのです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、要らないものを捨てたり、おうちをきれいにしたり、

有意義に使うぞ~~~!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中
カテゴリー: レッスン日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA