健忘録

お休みに一体何をしてたんだ!!!と怒るのはいつも私。

なので、健忘録です。(笑)

お休み3日目は、前々からずっと気になっていたピアノの部屋の押し入れを片づけようと思ったら、そりゃもう大騒ぎ(笑)

部屋一面に必要、不必要なものが広がりました。

うっそ~~~~~~~ん

そりゃね、言いましたよ。家を建てる時に。

「ここは、将来年をとって2階に上がれなくなった時に寝室に出来るように、

布団が入るくらい深い押し入れを作ってください。」

もちろん布団は入っていませんが、とりあえずここに。とか、これはここしか入らない。とか 大事なものの空き箱はここでしょ・・・

みたいな「沼」と化しておりました。

まぁ片づけるほどに広がる・・・それをまたぎながら片づける・・・

そして休憩に、Go To イートでたまったポイントが今月いっぱいで無くなるということで(あとからわかった事ですが、6月まで伸びたという話?)

サンマルクで死ぬほどフレンチトーストを食べてきました。

ダイエットってなあに?という日になりました。💦

そして どうする~~?この部屋!!という押し入れ掃除の続き。

でもでも、ラミネートの機械が出てきたので、そうだ!あれを作ろう。

そ、半年カレンダーをお渡ししても、広報誌に念押ししても、来週は休みだよ!といっても

必ず、一人か二人、間違えて、ドアをガチャガチャしたり、ピンポンを鳴らすこがいるので、(まぁ鍵を閉めているので良いのだけど(笑))

これ!

 

 

 

 

 

 

 

色気もかわいげも何にもないでしょ・・小さいしね。

でもね、わざとなのです。

うちは道路に面しているので、車で走っていたら白だったらむちゃ目立つのよ。

なので、ドアに合わせた色にして、小さいプレートを作りました。

これで、安心してお昼寝出来る(笑)

 

そしてお休み4日目は

母の為に、車椅子を借りて、銀行に連れて行きました。

いつまで生きるか誰もわからないけど、急に大変なことになっても困ります。

85歳なのでね、大してない貯蓄もバラバラにせずにまとめようという話になり

みなと銀行の口座を解約しに行きました。

車椅子って日頃使わないので目に入らなかったけど、ここからそこまで行くまでに

普通の道じゃなく、大廻しなくちゃいけない。

下り坂で、母と「きゃ~~💓」と言って笑っても、上りの苦しみは倍(笑)

まぁそれなりに楽しみましたが、その後、靴が欲しいと言ったので

垂水まで。

垂水に母の様に夜になると、パンパンにむくむ人の為にそういう靴が売っている所があり、

あれやこれやとみていましたが、私がこれがいいんじゃないの?というと

「いやだ・・・そんなおばあさんが履いてるような靴・・・いやいや!!」

私「・・・あのね・・・仕方ないよ。85歳なんだから・・・若者じゃないでしょう」

と言っていたのですが、本人もそれはわかってる・・・

仕方なく注文したら色々な色があるというので、カタログを見せていただいたら、

間髪入れずに「ピンク!!!」

と、ピンクの靴を買ったということで、ご機嫌さんで帰りました。

当初の予定の買い物はもう母の電池切れでかなわず、また日を改めてだな~

 

そして、帰ってまたピアノの部屋を片付ける。

なんとかゴミを出し、楽天からの注文物を受け取る。

以前から、私のピアノの部屋の椅子の端っこの所が剥げちゃって・・・

どうして?なぜ?子供ってそこを イジイジするんでしょうか(笑)

お陰で、少しずつその穴は大きくなりました。

上から見た図です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい椅子を買う事も考えたけど、まだまだ使えるとカバーを買い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら~~これで 誰もイジイジ 出来まい!!ふぉ~~っふぉっふぉっ

 

そんなこんなで、2日が過ぎてしまいました。

 

今日はいつもの朝活 フィットボクシングをしていたら、テレビの前で

邪魔をする猫。私がこれを出来ないように阻止しているつもり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

見えますから~~残念!!

そして、その後外で遊ばせて日光浴

今日は要らない本や、雑誌、ピアノの部屋も含めて、捨てるものを掘り出します~~!!

合わせて、なかなか音符が読めない子の為に、ラミネートして教材に出来るかなぁ

みたいなものも作っています。

毎日、アッという間です~~

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA