ちょっと仕事の話もあり~の

先日より数件お問い合わせがあり、お返事させていただきましたが、それに対してのお返事がありません。

もしかしたら行ってないのかも。と不安です。

いただいたメールに私が返信をしない事はまずないので、もし私からの返信が無いようでしたら、届いて無いか、どこかに紛れたかです。

お手数ですが、もう一度お問い合わせくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、

昨日、りゅうの日向ぼっこの時に、ヨモギがあったので・・・の前回のくだりから一日。

夕べのうちにあんこを炊き(砂糖は羅漢果)今日はすり鉢でゆでたヨモギをつぶして、

ヨモギ団子~~(ドラえもん風)

 

 

 

 

 

 

 

糖質祭りなので、お昼ご飯にガッツリいただきました。

そして夕方には母用のお団子を茹でて母の所へ♪

 

そして、お休み中、やはり仕事はしておりまして、

音符がなかなか読めるようにならない子の為に、自分でちゃんと読む。

これさえあれば、照らし合わせて読める。

ついでに英語音名も一緒に覚えられる!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ドレミファソラシドという階段状になっているという事、音符の長さ等々

初歩の段階で、これさえあれば!!というものを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏と表を合わせてラミネートしましたので、

必要な子供さん、新入会の子供さんにはプレゼント出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

売っているもの、ネットに転がっているものでどうにかと思ったけど

どれも、う~~ん・・・というようなものなので、

それなら自分で作ろうかと・・・鍵盤がある方はかなり娘に依存しましたけど(笑)

お休みに入ってからチクチクと数日かけて、何とか思うようなものが出来ました。

 

そして、今日は 牡蠣ご飯~~(ドラえもん風)

 

 

 

 

 

 

 

夫が帰ってから「やっぱり母さんが休みだと美味しいものが食べられるな」

だそうです。(笑) そりゃそうだ。

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA