明日から、新年度ですよ~忘れないでね~

さてさて、明日からいよいよ新年度の始まりです。

新年度の空き時間です。

笠見麻美先生 木曜日 17:15~・17:45 〜・18:15〜

金曜日 18:15〜

藤井麻理子先生(土曜日のみ月に3回) 11:45~ 12:45~ 14:45~

松田めぐみ先生が、水曜日の16:45~

ーーーーーーーーーーーーーー

です。私の空き時間は若干枠無い事は無いですが、募集はしない予定です。

午前中の大人の方、午前中のオンラインレッスンの方のみとさせていただきます。

予約はお受けしますが、退会者がおられたらそこが空くので、いつになるかは全く不明です。それが来月からかもしれないし、1年後かもという事になります。

すみません・・・。メールかLINEでお問い合わせいただけたらと思います。

 

さてさて、

ラストの二日、土曜日は小束山の皮膚科に行ってきました。

私はアトピーなのでずっと飲み薬を飲んでいます。

2か月に一回『ヤク切れ(薬切れ)』になり、行ってきました。

その後

毎年、家族で行くのが恒例になっている総合運動公園の桜を見に行きました。

いつも満開なんだけどなぁ・・・

今年は3割くらい散っていました。残念!!!

まぁお弁当も食べられないしね・・・雨が降らなかっただけでも良かった💓

 

 

 

 

 

 

お昼からは、信託銀行のお兄さんがいらしてお金のお勉強(笑)

もっと若い時から堅実にしてたらなぁと後悔するばかり・・・。

そして、本日ラストの日

もうね・・最後はここしかない。

三宮の阪急!!

実は、車が新しくなって、三宮に車で行ったのは初めてで、

夫がいると片付けられないし、一人になりたかったし、車に乗りたかったので

ストレス解消に行ってきました。こんなとき、必ずスピードオーバーするんですけど

新しい車で捕まるのも嫌なので、心落ち着けて(笑)

目的の場所は

阪急に入ってるここ!仙太郎(和菓子のお店)

まぁ・・・休日ラストを飾るにはサイコー

必ず人が並んでる所だけど、並ぶのが嫌だったので朝いちばんに♪

そしたら、なんと「今日まで」という桜の薯蕷饅頭の小箱。

今日まで♪とかっていう言葉に弱いよねぇ

買っちゃった(ここがメインなので)

 

 

 

 

 

 

 

あっ一個無い!! だれ? 私だ(笑)

あと、私 バッグというものにはほとんど興味が無いのですが、

ぶらぶらっと買い物に行くお気に入りのバッグが最近は袋も入れなくちゃいけないし

母の買い物に付き合う時に両手がふさがるので肩掛けが良いと思い、普段に使う安いバッグを買いました。

私の大好きな洋服も阪急に入ってるので、見に行って、欲しいなぁと思って、あれやこれや・・・10着くらい着て

悩んで・・・悩んで・・・悩んで・・・

やめた。。。

だって・・・高いんだもん(笑)

昨日 お金の話を聞いたので、ここは我慢しよっと。

偉かった・・・。

1週間のお休み

やりたいことの半分くらいしかできなかったのが現実でした。

でも、常識的な時間に毎日晩御飯が食べられたなぁ(笑)

まったり出来る日は少なかったけど、猫ともお昼寝出来た日もあったし♪

次はGWだなぁ~~~~

気持ち切り替えて、明日からまたがんばるぞ~

えいえいお~~!!

あっ昨日作ったラミネートした教材ですが、音符が怪しい子に渡します。

中にはほんとに微妙な子もいて、わかってる?え?わかってない?どっちぃ~

という子もいます。そういう子に渡したらお母さんが「え?うちの子わかってないの」

と思われるかもしれません。

もし、お母さんも「うちの子怪しいです」と思われる方は、

「欲しいの」と担当講師にご連絡くださいね♪

共感覚というのがありまして、絶対音感と同じように、音に色が見える子がいるのだそうです。

その色を反映させたつもりです。

それとこれが何の音かというのは、わざとわかりにくくしています。

パット見てすぐにわかりません。指でたどって行かないと解りません。

音がわからなかったらこれと照らし合わせなさいと何度も何度も言ってると

めんどくさくなって、覚えるようになります。(笑)

親切な事はある意味不親切です。

本に音をカナで書くなんて親切でしょ(書くお母さんんいてます。やめて(笑))

でもこれをしたら音を読める子にはなりません。

ゆっくり、じっくり時間をかけても自分で音を読んでもらいます。( `ー´)ノ

それのお助け教具です。

 

カテゴリー: レッスン日記 | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA