あれから

先週は大変でした。

いや もっと前から大変で、夫の妹が脳死と判定されたのが5月25日

それから喪服を用意したり、数珠を買いに行ったりと数日バタバタしましたが、

未だにそれは使う事も無く、相変わらずの状態のようです。

私は、テニス肘になってリハビリに毎週病院に通ったり、

急に歯の詰め物、アマルガムが気になって歯医者さんに行ったり(笑)

その後、冷蔵庫が壊れ、3日間、バッタバタで、白バイにも捕まったりして( ;∀;)

少し痩せたような気がする数日間でした。

喪服の用意なんてするから罰が当たったのかもしれない。。。

そして 来た来た夫へワクチンの接種券が・・・

すると、夫はまだ打たない。様子を見る・・・というので

え?打たないの?じゃそれを私にくださいな。

と きび団子のように言ってみたけど、きっと無理だなと思いながらも

病院に聞いたら(聞いたんか~い)

やっぱり無理なんだって。(当たり前)

そしたら昨日、私にも来たのよ。で、電話したら、7月5日以降になりますね。って

実は来週休みがポツポツあるので、副反応が出ても大丈夫、と休みに打ちたかったのですが、どうやら・・・無理なようです。

夫の年齢なら打てたのに。。。嫌だけど。。

私のワクチンはいつ打てるだろう・・・

というわけで(関係無いけど)

ここから真面目な話。

先月の中旬くらいにお問い合わせがあり、大人の生徒さんがいらしてます。

「弾き語りがしたいのです。コードでそれが出来るようになりたいのです」

というご依頼でした。

毎週来られることになりましたが、よく練習されてますし、コードも沢山覚えておられます。

ただ、それをどう動かして良いかわからないからということで、

こういうのとか・・・ああいうのとか・・・こんなのとか・・・

という事をお伝えしたら「なるほど!!」

と喜んで(多分)くださってます。がっつり私が弾く動画をとって帰られます(笑)

大人の生徒さんは子供さんとは違う楽しみがあります。(お互いに)

なかなか日々の刺激になっていて良い感じです♪

土曜日は、息子さん二人とママの3名が続きで習ってくださってます。

バリキャリなのに、子供たちのピアノもみて、自分の練習もしてる・・・

すごいよね・・・(笑)

でも、楽しんでくださってます。努力する人には『喜び』が出てくるのでしょうね。

 

コロナ禍でピアノを弾く人が多くなったと聞きます。

めぐ先生の生徒さんにもママが来られてます。

学び・楽しみ・喜び・脳の活性化

に大人の方もピアノを始められませんか?(笑)

生徒さんが、塾でお休みとか、テストでお休みしますなどの時は

代わりにお父さんやお母さんいらしてもらって大丈夫ですよ~~~💓

うちは大きなお休み以外、振替はしていませんが、代わりにお母さんが懇談に来られる・・とか、普通にストレス解消にお話をしに来られるとか・・・(笑)

ピアノの話とか昔習ってたのでとか、お父さん素人だけど・・・

いらしていただいて大丈夫で~~す!

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA