おやすみです。

うちの教室は、年間42回レッスンなので(発表会は別)

半年でスケジュールを(カレンダー)を作ってお渡ししています。

平日は、どの曜日ももちろん同じ回数です。

おおよそ2か月で7回のレッスンになるようにしています。

(土曜日は月3回でお月謝も違います。)

で、今月は調整月となり、木、金は3回レッスン、月、火、水は4回レッスンになり

今日24日と25日はお休みで、土曜日、月曜日はあります。

そして、来週の火曜日、水曜日もお休みとなります。

ちなみに水曜日は私の誕生日~♪ 別にこの年で嬉しいはずもないのですが

この仕事を選んで、毎年5週目になるので、ずっとずっと毎年お休みです。へへ

そんなこんなで、この休みを上手に使ってワクチンを打ちたかったのですが、

7月5日以降じゃないと予約が取れないという事で、撃沈されました。

副反応がどうでるか・・・怖いので( ;∀;)

出来ればお休みの日に打ちたい・・・

でも来月のお休みはありません。。。どうしよ・・・

 

1回目を受けた母は夜に熱が出たそうです。85才ですが・・・(笑)

で、昨日2回目の接種でとても心配したのですが、

電話をしても出ない。

スマホに変えてからしょっちゅうバイブになって出ないので、家に電話をかけても出ない・・・最近余計に耳が遠くなったんだと思います。

調子が悪くなったら救急車呼ぶようにと言っていたので、そこから連絡が無いという事は生きているのか・・・(笑)

今日は買い物に連れて行く約束をしていたので、恐る恐る行ってみたら

元気でした。(笑)

一回目より2回目の方が熱も出なくて少ししんどかったくらいで今日はむちゃ元気でした。

一安心です。

ワクチンは数年経ったようなものじゃないので、怖いですね。

数年後・・・あ・・・あれはヤバかったヤツ・・・

とならない保証は無いもんね。

かといって、コロナにかかるのも怖い・・・どっちを選択するかですよね。

 

話は変わり(笑)

今日はふと、娘の喪服を作っていない事に気が付き・・・というのも

大学入学する時に黒のスーツを作ったので喪服兼用でいけると思ったのですが、

正しい喪服にはならないとかで・・・

これは作るべきだなぁと作りに行きました。

母は、私に家紋が付いた喪服を冬物と夏物を作ってくれました。(着物を縫っている仕事をしていたので)

それは持っていますが、父の葬儀の時は小さい息子がいたので洋服にしました。

私の着物の喪服はまだしつけがかかったままです。

母がこれを作ってくれた時に、自分の葬儀に娘が着る姿を想像したんだなぁ

と今日、娘の喪服姿を見て思ってしまいました。

もちろん今日買ったのは洋服ですが・・・。

なんだかね・・・親の業・・・を感じてしまいました。

息子の喪服は就活の時に作っていますが、自分たちも若かったのでそんな事は考えなかったな。

彼もまだ一度も袖を通していません。

 

母も、私も、夫も、夫の親も元気だから・・・なんですけどね(笑)

ありがたいことですが、これから続くんかなぁと

ふと・・・思ってしまいました。

マイナスの思考は捨てよう。時を戻そう!

さて、明日は楽しい事が出来たらいいなぁ~~

とりあえず、朝のサンドイッチの用意をしたんだなぁ💓

キュウリがバッキバキするやつ入れて作るんだぁ

パンはメリメロのふわふわの食パン~💓

美味しいもの沢山食べて、気持ちアップ!!!

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA