寒いのよ

今日も元気にお姉様3名との共同生活

隣のおばあちゃんはこの間も手術したけど、(足を)明日は手を手術されるのだそうで、尿管がずっと入っています。

そして暑い暑いと言って、あられもない姿でベッドの上にねてらっしゃる😱

看護婦さんが「まぁ〜○○さんすごい格好よ」というと

「きゃ〜恥ずかしい」←絶対口だけ

そして、そこにも理学療法士さんがリハビリに来てくださる。

体をほぐしながら心もほぐしてくださるのですね〜

だからどの方もコミュニケーション能力に秀でた方。

私の担当の方はとっても面白いお姉さんですが、

隣のおばあちゃん担当の方はとても真面目そうな・・・そしておばあちゃんのお話を優しい声で反応してくださる方。

王様の耳はロバの耳

私は耳をそば立てる

すると、そのおばあちゃん、ご自分の先生が大好きだとおっしゃる(整形)

なんで好きかって言ったらね。

まぁ 優しいの。それでね、、全然偉ぶった所がないのよ〜〜〜

理学療法士さんは「あ〜そうなんですね〜なるほど〜そうですよねぇ」

おばあちゃんは話を続ける

中にはさぁ偉ぶった人がいるじゃない。

ああいうの、嫌いね。大嫌い。例えばピアノの先生とか

 

お〜〜〜い!!ワシか〜い

とツッコミそうになる。

決してそんなことはないような気がするが、偉くもないので偉ぶってるつもりもないと思うが・・・

と心の中で反抗してみる。

寒いのに暑いとおっしゃってほぼ裸状態なんだけど、温度は24度なのよね。

わたしゃ寒いのよ。

私が、悩み苦しんでいたときに、癌になって治られたお友達に相談に乗って貰っていたお友達がいます。

パジャマってどんなん持ってったらいいんやろと言ったら、

わざわざデパートに行って買って送ってくださいました。

結局、病院のレンタルパジャマだったのですが、それだけお守りがわりに持ってきたんです。

丈が長めで長袖で、しっかりしたストレッチの効いた綿のとっても明るい色のそのパジャマ、全部前開きなので、広げて布団の上にかけて寝ると暖かさも、華やかさもあって、気分も上がりちょうどいいのです。

友に感謝

(iPadからなので小さくならない笑)

そして、今日から私の生徒さんで、レッスンを希望される方は麻美先生が見てくださいました。

彼女達にも心配をかけ迷惑もかけました。

そして生徒さん達にも・・・

みんなに感謝。

そして、夫は、私がいなくてもなんでもする人なので心配しないで良かったし、

家族ラインに食事の写真を送ったら「質素じゃの・・・」

朝食以外はうちよりも品数あるし、質素だとは思わないんですけどね・・・

珍しく気の利いたラインをくれました。

退院したら美味しいものを食べに行こう。

だって(笑)

珍しい・・・

明後日の朝 退院します。

帰りに うどんだったら

怒るでしかし・・・。

 

元気になったら消そうと思ってる闘病日記ですが・・・

ちょっと秀逸でしょ(笑)

と自分で言う・・・

やっぱり嫌われる職業なのか(爆笑)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA