本日はタナバタ・・・ちゃうタナボタの日

暇なもんで、ピアノには関係ないのに、調子に乗ってブログ更新するのは

棚に上げて(笑)

今日は棚ぼたの日でございました。

色々ね、保険の書類を書いて出してるんですけど(まだ出して無いのもあるけど)

なんと、一番に降りた保険というのが、

おととしの12月に大丸カードの会社からの案内で、

女性の病気に特化して出る保険

いつもそういうのってスルーするんですけど、なんかひっかかって、

そろそろ入っておこうかな。。。1000円だし。

って何気に入った保険

おととしの12月に入って、保険の効力を発揮するのが4月からでした。

結局、1年半かけた保険ですが、(1000円×16か月くらい)

入院が一日4千円×8日。手術の一時金が50万

出たの。

ひゃっほい。

ただし、これを最後にしてね。って契約解除されましたけど(冷たすぎる)

保険っていっぱい穴がありますね。見直しした方が良かったのがありますね~

これは得したけど(笑)

でも次にまたこんな病気になったら困るのでまた違う保険に入りますけど・・。

 

それからブランチに買い物に行ったんです。

色々買いたいものがあり。

ちょうど、ずっと前にもらったリッチフィールドの100円割引券があったので

お財布の中で邪魔になるから、って私は甘いものをなるべく食べないようにしているので、娘のシュークリームでも買ってくるわねぇ~~

と。

シュークリームは170円だったので、その100円券を出したら、70円で買えたんですけど、(せこ~~~)

その時にお店の方が 「ここは、あさってで店じまいをします。長らくごひいきありがとうございました」とゼリーをつけてくださったんです。

なんとなんと!!!

店じまいにもびっくりしたけど、久しぶりにきたリッチフィールドで70円払ってゼリー・・・いただいちゃっていいのかな。

と思ったけど、棚ぼた

という、むちゃくちゃ小市民の棚ぼた話でございました。

みなさん、リッチフィールド日曜までだそうです。

コロナのせいかなぁ・・・

あ・・・今日は子供たちのプレゼントボックスのものや、

他色々買い物して、体力が戻っているのを実感できました。

それも棚ぼただったかも。(*”▽”)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA