LINE送りました。ご質問の答えです

前回の内容そのままに生徒さんにはご連絡しました。

もし「ええええ うちには来てないけど」という方がいらっしゃいましたら

担当講師までお知らせください。

 

30日までにお返事を下さいと書いているので、ぞくぞくとはいきませんが

多分 学校の動向なども考えて悩んでらっしゃるのだと思います。

その中で、ご質問があったので、お応えしますね。

『オフラインのレッスンというのはどういう感じですか?』

というご質問ですが、

オンラインはその時間にリアルにネットで繋いでレッスンをする方法です。

LINE動画、FaceTime、とありますが、(折田はzoomでもご依頼あれば)

のアプリを使ってのレッスンとなりますが、

オフラインというのは、LINEの動画で、宿題を撮って送っていただいて、

それを添削して文字なり動画なりを送るものです。

これね、案外オススメなんです。

前回の時もこれで上達した子います。

なぜでしょう(笑)

子供達は「動画をとってそれを先生に見てもらうからね」とスマホで動画を撮ります。

絶対上手く弾けないんです。(笑)

だから、あ・・・もう一回・・・もう一回撮る。

とそれだけで何度も練習する事になるんです。

なので、私の所に動画を送って来る時にはかなり弾けるようになってる。

しかもお母さんに怒られ怒られ・・・(笑)

だし、日にちが一週間のうちに課題を練習して撮ってくださいというものなので

自分の好きな時間に撮って送っていただけます。

そして、お母さんは「今日お母さんが仕事から帰ってから撮るからそれまでに練習しておきなさいよ」と脅せる(笑)

仕方ないから子供達は練習する。

じゃないと、Wで怒られるから(お母さんと先生に)

だいたい、30分のレッスンと同等くらいのボリュームでとファジーな事を言わざるおえないのですが、

こちらも、動画を見る時間、そして、それを添削する時間、動画を撮る時間(撮らない場合もありますが)

などなど、おそらく満足していただけると思います。

前回のオフラインの時の私が送った動画をこの間うっかりみてしまいました。

そしたら

まぁあああ 太ってる(笑)

それから、運動で痩せて、死ぬかもしれないという恐怖で痩せて、

そして、病院でいっぱいご飯たべてちょっと太っての今ですが

その時よりは痩せてるはず。

って関係ないけど(笑)

 

ということで、オフラインのレッスンはこんな感じです。

小さな子供さんはオンラインも難しいかもしれませんね。

色々悩んでくださいませ~~~

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA