ワクチン2回目

今日は、実質 最後のお休み日となりました。

お休みラストが近いという事で、おとといは、プロフィール写真を撮りに写真館に行ってまいりました。

私のプロフィールの写真は7年前らしいです。(笑)

髪型をいじってもらったので、なんだかいつもの私じゃないと不評でした。

データなので、修正してもらってから2週間後にお披露目です。

まぁいざという時には遺影にもなるしだけど、

黒を着ようとしたら娘が「それって遺影らしすぎるじゃん やめとき」

と言ったので、華やかに♪

新しい人生の始まりという事で♪

 

そして、昨日は、午前中は須磨の病院で2日から受ける放射線をどこにあてるかということで、CT撮りながらマジックでバッテンマークを付けてもらいました。

お腹と背中にバッテンマークが三つ!!

当てる所じゃなくて、機械に合わせる印だそうです。

 

お風呂でみたら、射的の的のようです(笑) 撃たれるぅ~~~って感じ。

こすらないで!!って言われたけど、うちのシャワーミラブルなんです(笑)

消えたらまた行かないといけないので、消えないようにそろっとですね。

看護婦さんに、放射線をあびたら、家族や私の近くに来る人は被爆しますか?

というと、それは無いです。そんなことがあったら私達は毎日被爆です。

確かに・・・で安心。何でも聞いてみるものです。

朝一で行ったのよ。8時半から開いてるのですね~驚きました。

 

そして、お昼に伊川谷病院で2回目のコロナのワクチン接種へ行ってきました。

右の病院 左の病院と忙しい💦

3時間くらいして打った腕が痛くなったけど、動かさなければ全く痛くない。

動かしたらちょっと痛いなってレベル。

頭が少しぼんやりして あーーーこのままいけば頭が痛くなるかなぁ~

っていう所で止って、眠たいのでお昼寝して終わり。

そして今日(2日目)も朝からさわやか。

熱も出ず、結局お昼寝2時間で、すっきり

結局熱も出ず、一回目と二回目は私の場合 ほとんど一緒でした。

お仕事してても休むに至らずという所でしたね。

 

今日はね、めぐ先生がオンラインに使う本などを取りに来てくれました。

麻美先生も、めぐ先生のお嬢ちゃんも一緒に♪

なんだか色々話して楽しかったなぁ(*´▽`*)

明日からお仕事ですが、今週はオンラインかお休みの2択にしたらほとんどの方がお休みを選ばれたので、一日に二人位になっちゃいました。(笑)

(来週は対面かオンラインかお休みにしたので、お休みにされた方は少なかったです)

明日は夫の1回目のワクチンです。

彼はもっとずっと最初の頃にワクチンの接種券は来てたのに怖いから行かないと・・・

で、最近ようやく予約を取ったようで、何の心境の変化ですか?と聞いたら

「母さんが打って大丈夫だったから、しかもかなり増えてきたし」

あ? わたしゃ実験台か?

「そう」

だそうです。6つ年上の夫が言うべきことなのかは置いといて

ルンバが壊れたので、新しいのを見に行くと、夫が開口一番「たかい!」

というので、いやいや安いのでええやん・・・

そ、うちね、家を買ったと同時にルンバを買ったのですよ。

でも何かと荷物が増えて掃除機ですった方が速いとなり、2階を担当させてました。

そしたらベッドの下もきれいに猫の毛も吸ってくれるのでとっても重宝してたんですけどねぇ

だから新しいのを買おうとしたら「ルンバは高いから わしがする」と・・・

あなたよりルンバの方がきれいにしてくれるから・・・と言っても引かないので

明日からルンバ父ちゃんと呼びましょうかね。

ワクチンの副反応で倒れてもらったら困るよ。ルンバ父ちゃん。

私といえば・・・

前回の須磨の先生の心理カウンセラーのようなお話で心もすっかり晴れやかになりました。

嘘のように・・・。

明日から新学期。明後日から放射線治療。これはまだどうなるかわからないけど、

新しい事ばかりなので

もうこうなったら へぇ~~そうなんだ!って楽しむことにします。(笑)

 

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA