久しぶりの対面レッスン

先週からオンラインは始まっていますが、

今日から対面レッスン始めました(ワクチン済みの折田と藤井先生のみ)

久しぶりのレッスンは、疲れるかなぁと思ったけど、まるっとお休みされる方もあり、

そしてオンラインもあり、またオフラインの生徒さんのは、空いている時間に動画を見てそれを添削して、文字なり動画を送ります。

オンラインではお父さん以外の家族みんなが手を振ってくれました(笑)

一言でいうと、社会に出た、必要とされたという満足感でした。

 

放射線の治療は毎日行くんだけど、土日がお休みなんです。

先週は2日行って土日になったので、一呼吸

だけど、今日からがっつり5日続けて行かねばなりません。

スタンプラリーみたいな、ラジオ体操みたいな スタンプカードをいただきました。

行く日数が目に見えるので指折り数えます。

痛くも痒くもないし、照射はほんの2,3分で終わるんだけど

肋骨にも照射されるらしく、肋骨って、血液を作る所なんですって。

だから今後、貧血になる人が多いです。だるくなるかも・・・

肋骨もろくなるので大きなくしゃみしないでね。

などなど・・・やって初めて耳にすることが多く、

それらが治らないとなると

なんとも辛い病気だなぁという事がずっしり来ますよね。

長生き出来ないなぁと言ったら看護婦さんが、いえいえそんなことはないです。

平均寿命まで行かれる方たっくさんいらっしゃいます。

骨密度が5歳年を取るという感じかなぁ

私数年前 骨密度が20才って言われたから 治療が終わると25歳か・・・

と思う事にしようっと。

あとは眠たくなるんですって。

それはね、お昼寝してるから大丈夫(笑)

今日もがっつりお昼寝したら、顔に線路が走ってる😱

いつもはマスクするからいいんだけど、オンラインの子もいるんだぁと

一生懸命顔をこすりましたが、治るはずもなく。。。残念すぎる

 

昨日、お友達からすだちを沢山送ってもらったので、

初めてすだちシロップを作りました。

ガラスに氷砂糖とスダチを切って入れたものは

キレイですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、カランカランと言って氷砂糖が解ける音がします。

時間の経過で美味しくなるものって楽しいです。

あとね、麹とゆでた小豆で、麹小豆(テレビでやってたのです)

ヨーグルトメーカーで作りました。

これも時間が一番の調味料

砂糖を入れてないのにむちゃ甘いです。

 

麹のように

時間で全てが解決する日が来ます。

知らんけど・・・。(笑)

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA