android VS iPhone

私はね、ガラケーからスマホにするのはむっちゃ早かったんです。

ちょっとでも若いうちに新しい機械は慣れておかないとと思って・・・

でもそれからずっとandroid派でした。

だって、安いし、日本製だもの(日本製にこだわる)

どうしてみんなiPhoneにするのか・・・不思議でした。

みんながiPhoneだから?んなばかな・・・

いずれ、みんなandroidになる日も近いと思っていました。

そしてコロナ禍・・・

驚きましたね、腰が抜けるほど驚きました。

私はiPadを持っているのでそれでFaceTimeのオンラインをすると、

まるで手で触れるんじゃないかというくらいキレイなんですよね。

画質も音も・・・

ごめんなさい。スティーブジョブスさん・・・

完敗です。

でもまぁiPadがあるから、壊れるまでandroidでいいかなとも思ったんですけどね、

お友達のわんちゃんが、明日をもしれない命でがんばってます。

それをみるとうちのにゃんこといつまで一緒に居られるか不安になり、

良い写真を残しておきたいねと娘にいうと

「最近のiPhoneってさ、猫の毛の一本一本まで見えるらしいよ」

まじか・・・

カメラ買うよりいいんじゃない?

でもどこが安いか悩んで考えて買わないとね・・・

と昨日たまたま電気屋さんにふらっと立ち寄ったら

めちゃくちゃ詳しいおにいさんがいらして

人気でね~今無いんですよ。。。

でもiPhone13 のPro Max この1台のみです。

え・・・一番高いやつ・・・大きいし・・・

でも老眼だから小さいのは嫌だし・・・でもここまで高いやつはいらんやろ~~

しかもアンドロイドからiPhoneって移行するのがめちゃくちゃメンドクサイでしょ・・・

というと

「いや、今日は平日でお客さんも少ないし、僕が出来る限りお手伝いしますよ」

 

「かう(*’ω’*)」

 

結局は機械音痴になってしまったおばちゃんに突き刺した一言で買ってしまいました。

キャリアを変えてまで(安いのから安いのへ)

 

おととい寒くてどうにかしてくれい~と訴える猫に床暖をつけたら

こうなりました。

これは古い(といっても3年くらい)androidで撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しいiPhoneがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

毛の一本一本が見えますね(笑)

まさしく猫に小判状態(笑)

しかも自撮りしたら大変な事になりますね(笑)

気を付けましょう。

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA