うちの夫の話

今日はうちの面白く無いけど、天然が面白いよというおじさんの(夫)の話。

夜、夫が最中アイスを出して来て「ちょっと食べるか?」

というので、「4分の1ちょうだい」ともらって

夫はリビングのテレビの前のラグの上に座って

私はテーブルで食べていました。

すると突然「あっあかんもん食べてもた・・・💦」

とキッチンに走って行ったんです。

え?え?私おなじもん食べてますけどっ なにーーーーー!!!!

というと

いや、クリームが落ちたから拾って口に入れたらクリームじゃなくて猫砂やった。

 

(;^ω^)

猫砂は元々猫トイレに使ってある砂なんですが、うちのは おからで作ってあるベージュのペレットタイプのものなんです。

それをうちのにゃんこがトイレから出るときに小さいのが肉球に挟まって出る事もあるんです。

まぁ 落ちたクリームにそっくりっちゃそっくりなんですが(笑)

ぺっぺとしてましたが、おからから出来てるものなので食べても毒にはなりません(笑)

 

嘘でしょ~~~と私が大笑いしていたら、夫曰く

「目が悪いってろくな事が無いわ・・・・」

そう夫の視力は0.06くらいなのかなぁ・・・あの一番上のでっかい字が見えないので、ごっつい眼鏡をかけてます。

「いつも眼鏡かけてるからそう不便でも無いやろ」というと

「いやいや、もう長く置いてあるシャンプーがあるなぁ・・・と思って使ってたんや・・・3日ほど。トリートメントインシャンプーなんやな・・・とそれは見えた。

で、3日後にその下にある【猫用】っていうのが見えたんや」

 

ええええええ?猫シャンプー使ったん?

「そう みえへんかったんや」

 

まぁね、猫用でもシャンプーには変わりなく、これも毒になるものでもないけど

涙出して笑った2つの事件でした。

 

その前はリビングのテレビの真ん前で寝てて、怖いゾンビが大画面に映った瞬間に起きて、「わああああああああ」と

手足をゴキブリの様に動かして断末魔の表情で慌てた様子がおかしくて大笑い

なかなか笑かせてくれます。

去年買ったピーマンの苗を育ててましたが、夏が過ぎ、年を越して家の中に入れたり出したりして「おっ小さいピーマンが採れたぞ」

と自慢するので、

「そんな めちゃ太い幹になってしもうたピーマンを何でそんなに大事に入れたり出したりするねん。一体何の為?」ときくと

「これか・・これは観葉植物や」

いえいえいえいえ・・・それはもう役目を終えたピーマン他なりませんが・・・

 

破けたシャツをいつまでも着ているので、こんなもん捨ててしまい!!

とわざと私が手をつっこんで破こうとしたら、命懸けでTシャツを死守するんですが・・・なんでやろ・・・

 

壊れたかけ茶碗を捨てていたらいつの間にか食器洗い機に入ってるんですが・・・

なんでやろ・・・

 

本になりそう・・・

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA