受験休み

金曜日、ラストに来る子が前の週に風邪でお休みしました。

もうすぐ高校受験を控えた中学3年生です。

彼女は、前私が住んでいた家の時から来てくれてるのでもう長い長いお付き合いになります。

私に鬼滅を教えてくれたのも彼女です。(笑)

年齢のわりに落ち着いていて大人なので、なかなか面白い子なのです。

その彼女が金曜日にLINEで「先週の風邪がまだ残っていて、咳が出ます。休んだ方が良いですか?」

私「先週の風邪は治ったの?咳だけ残ってる感じ?」

彼女「治りました。体はすっかり元気で、しゃべろうとしたら咳が出てくるだけです。」

私「ラストの子だし(終わってから子供達が触る所はドアのノブまで消毒しています。) 大丈夫だよ。しんどくなかったらだけど・・・。」

彼女「じゃ、しんどくないので行きます」

 

そして、来ました。

が、「こんにちは」の声がプロレスラーの本間さん(ガサガサ声の)

私「あ・・・咳でるからしゃべらなくていいよ。弾こう」

彼女「いや。。。。しゃべりたい(少し聞き取れる程度)」

私「え?なんで?」

彼女「学校の先生が逮捕されてん」

私「ええええええええええ」

 

どうやら、その子の1年の時の理科の教科担任だった、まだまだ若い先生が、

神戸市バスの中で下半身裸の写真をアップで撮ってツイッターにあげたのだそうです。

警察のサイバー班をなめてるよね(笑)

しかも、実際に見た人もいて、ツイッターの情報と、見た人の情報から、

その先生に行きついたとか・・・

ネットにも載ってるし、テレビでも名前まで出たそうです。

ちなみに学校はどことは言いませんが、うちの子達も出た所です。

 

 

彼女が小学校1年生の時に担任だった先生が、あの先生達のいじめカレー事件の

加害者で捕まったそうで・・・

彼女いわく

「小学校の先生も捕まり、中学の先生も捕まった。これで高校入って高校の先生もつかまったら、コンプリートや!!」

だそうで・・・(笑)

何のコンプリートを目指してるのか、それが言いたくて来たの?というと

首を縦に振っていました(爆笑)

 

わかいのにねぇ・・・やっちまったなぁ・・・

ちなみにその先生もどことは言いませんがうちの子供達が出た小学校です。

 

中学の校長先生が生徒達に向かって謝られたそうです。

校長先生は悪く無いのにと言っていました。。。まぁねぇ・・・そうだよね

 

迷惑なのは子供達も保護者もだけど、一緒に働いておられる真面目な先生たち・・・

うちの子供達は先生に恵まれてていい先生ばかりだったような気がします。

そういう先生達が そんな人がいるが為に色眼鏡で見られるなんて許されないよね。

コンプリートには笑ったけど、そうなりませんように。(笑)

そして、彼女は1月から受験休みに入ります。

他の子達もすでに受験休みに入ってる子が数名・・・。

みんながんばれ~~~!!

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA