疲れたよ・・・(フランダースの犬風)

木曜日くらいから中学生のお母さんからLINEが沢山来ました。

学級閉鎖になりました。ピアノはどうしましょう。。。と・・・

何でもコロナ陽性者が一人でも出たら学級閉鎖になるらしく、

なんと、学年閉鎖になり、小学校でも学級閉鎖になりました。

な・ん・だ・と・・・・

とあれやこれやを考えると頭の中が感染はしてないけど爆発!!

グループラインで講師陣とやりとりしながら、

色々考えました。

オミクロン・・・たいしたことないんでしょ・・・

でもかかりたくないよね・・・

ワクチンももうすぐで半年になるし・・・

昨日は学級閉鎖になった所だけ、お休みしてもらう(返金します)

という一斉LINEを文章書いていたのですが

今日になって、中学が月曜日から木曜日まで学校閉鎖!!という情報が

なぬ??学校閉鎖

結局、毒性は強くないけど、感染力がすごいので、クラスだけでお休みしても

どこからともなくうつりだすということなんでしょうね。

無症状の人も多いと聞きます。

子供達が無症状で来たら?いやいや、私達が知らず知らずになってたら?

もういいや・・・うつっちゃう?

どうせ大したこと無いんでしょ

いやいや・・・私 放射線肋骨に当ててるので、くしゃみで骨折する事もあるらしく・・・

肋骨骨折したらどーすんの

という事もあり、まだ他にも懸念材料もあり・・・。

と色々な事を考えまして、

今週1週間で、収まる気がしないので、

今月いっぱい オンライン(オフライン)か、お休みの2択にさせていただきました。

今週はお休みで、来週はオンラインでというのも大丈夫です。

あらかじめお知らせください。

発表会の曲を悩んでおられる方はオンライン中にでも別にLINEでもご相談くださればと思います。

小学生の子供達はまだまだ来月でも十分間に合います。

大曲がしたい方、中学生以上の方は、今決めておきましょう。

お休み中でも決まったら楽譜はなんらかの方法でお渡ししますね。

名曲集にあるような曲でしたら、アマゾンなどでお買い求めいただく方が、

今後もずっと使えるし、良いかと思います。

 

またかよ~~~~( ;∀;)

という感じです。

他の教室はやってるのに~~と思われる保護者の方もいらっしゃるとは思いますが、

なるべく早くに決断する事。そして子供達、若い講師陣、そして私自身を守るため

こういう決断にさせていただきました。

どうかどうか・・・ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

This entry was posted in レッスン日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA